学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全377件 【No.361 〜 No.377】 / 前の20件1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19次の20件

きれい!
きれい!
園長せんせいのおうちの玄関に素敵なリースが登場しました。
思わずみとれる子ども達。
「きれいだね」「かわいいね」
そんな話しが聞こえてきました。
2015年12月2日(水)更新


12月になりました。
12月になりました。
今日から12月。早いものでカレンダーも後1枚となりました。
外のクリスマスツリーにも、かわいい羊毛のりんごが飾られました。小さい手で作ったかわいいりんごが、かわいく、揺れています。もうすぐクリスマスです。
2015年12月1日(火)更新


きれいにしましょ!
きれいにしましょ!
幼稚園の道がどろんこだったので、園長先生と、お掃除!重たいバケツをうんしょ!うんしょ!運んで流して運んで流して…。こんなにきれいになりました。気持ちのよい朝です。
2015年11月30日(月)更新


アドベントクランツに♪
アドベントクランツに♪
一本目のろうそくに灯りがつきました。4本目のろうそくに日がつくと…クリスマスです。よいこでクリスマスを待ちましょうね。
2015年11月27日(金)更新


大根掘り
大根掘り
今日は、畑の大根の大収穫!
ひつじ組さんは、一輪車でお手伝い。
力持ちで、先生たちは大助かりです。最後までお手伝いしてくれました。切った大根を味見!ちょっぴり辛い大根でした。
2015年11月17日(火)更新


サンタさん、ありがとう!
サンタさん、ありがとう!
幼稚園に一足早くサンタさんがクリスマスツリーを届けてくれました。大きなツリーを、お父さん達が穴を掘ったりして、看板の前に立ててくださいました。今年も素敵なクリスマスが迎えられそうです!サンタさん、ありがとうございます!!
2015年11月9日(月)更新


初?
初?
今日の朝は、とっても寒い朝でした。
そして、今年初・・・?
氷がはりました!タイヤの中、滑り台の上・・・などなどいろいろなところから、出てきました。
でも、日中は暖かく、きれいに色づいたいちょうを見にお散歩へ。
「あ〜!今日も良く遊んだ!!!」子ども達の声が聞こえてきました。
2015年11月4日(水)更新


収穫感謝の日
収穫感謝の日
今日は、収穫感謝の日です。
春のお田植え、秋の稲刈り、脱穀。その前から準備、その間もお世話。大変お世話になったおじちゃんをお招きして、新米のおにぎりと、畑のお野菜のお味噌汁で感謝のお食事をしました。
とっても、とってもおいしいお食事でした。
神様、おじちゃん、雨、風、お日様・・・
みんなみんな、ありがとうございます。
2015年10月30日(金)更新


ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン
今年は、卒業生のおばあちゃまが届けてくださったおもちゃかぼちゃで、ハロウィン飾りをしました。園長先生魔女が、ここにも、あそこにも…全部で4人!わかりますか?お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうよ!
2015年10月20日(火)更新


稲刈り
稲刈り
今日は、稲刈り。お家の方も一緒に、一生懸命励みました。自分たちのためだけでなく、盲導犬のワンちゃんや、目の不自由な方々のために。みんなで力を合わせ、頑張りました。園長先生が、あなた達は日本一の働き者ですよ!と。お疲れ様でした!
2015年10月10日(土)更新


今年も・・・
今年も・・・
国士舘大学村上ゼミの学生さんによる こひつじ公演の始まりです。
今年は「三匹の子豚〜村上ゼミ・バージョン〜」でした。やさしい狼と三匹の子豚の物語。子ども達は釘付け・・・物語野のに入り込み「後ろ後ろ〜」
「こっちこっち!!」と思わず口に出してしまうほど。
お兄さん、お姉さん本当にありがとうございました。とってもとっても楽しかったよ。
東京に戻ったら、お勉強がんばってね!
来年を今から楽しみにしています!!!
2015年10月8日(木)更新


見える?
見える?
今日も園長先生、朝から草取りに大忙しです。
近くでその様子を見ていたお友達が、園長先生の帽子が気になったようです・・・。
「園長先生、見える?」って、直してあげました。かわいい朝のひとコマでした。
2015年10月1日(木)更新


!!!
!!!
今日の園長先生は、草取りのし過ぎでお疲れです。廊下にばたんきゅう!
心配した子ども達が「園長先生大丈夫?」「肩をも見ましょうか?」「手をもみますよ」と、みんなでもみもみが始まりました。その後の園長先生?
元気回復!!!で、またみんなと遊んでくれました。
2015年9月28日(月)更新


いよいよ明日は・・・
いよいよ明日は・・・
待ちに待った、運動会です。今年は雨・あめ・アメ・AME?雨・・・の毎日で思いっきり練習ができませんでしたが、さすがはこひつじの子。やるときはやる!!で、最後の練習もばっちりでした。明日は、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん・・・たくさんのお客様と一緒に楽しい運動会になりますように・・・。
2015年9月18日(金)更新


がんばるぞー!
がんばるぞー!
もうすぐ、幼稚園の運動会。
秋空の下、今日は、みんなでリレーの練習をしました。
ころんでも、帽子が脱げても、くつが脱げても・・ゴールをめざして走ろう!!!
よくがんばりました!!!青空にばんざーい!!
2015年9月11日(金)更新


いただきます!
いただきます!
今日は、お昼においしいお味噌汁をいただきました。おいも、ナス、大根。
台風で寒い一日でしたが、ぽかぽかあたたかいランチタイムにンなりました。
2015年9月9日(水)更新


合気道!
合気道!
今日は、合気道の日でした。
ひよこ組さんも、参加していますよ。
みんなしっかり目を閉じて・・・。
さあ、今日もエイサー!エイホー!!
2015年9月8日(火)更新


全377件 【No.361 〜 No.377】 / 前の20件1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright