学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全338件 【No.321 〜 No.338】 / 前の20件1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17次の20件

♪
子どもたちは、英語の歌が大好きです。特にお気に入りは…head and shoulders,knees and toes♪です。
園長先生に速く!もっと速く!!もっともっと速く〜!!!なんてリクエストして、楽しく歌っています。
2016年9月6日(火)更新


今日は
今日は
ひつじ組さんが、郵便局まで、盲導犬献金を送金に行ってきました。みんなの気持ちが、届きますように。
帰ってきて、枝豆のおやつをいただき、園長先生に紙芝居を読んでもらって、一休み。今日もよい1日でした。
2016年9月2日(金)更新


今日のおやつは・・・。
今日のおやつは・・・。
今日のおやつは、幼稚園の畑で育てたトウモロコシです。みんなで種を蒔き、水をあげ、収穫しました。
甘くて美味しい、栄養満点のおやつでした。
2016年8月31日(水)更新


集まれ
集まれ
夏休みが終わり、1週間。まだ、ちょっとお家が恋しいお友達も・・・。
そんな子は園長先生のところに集まれ集まれ!
いつしか、泣き顔がニコニコ顏になって、遊んだり、おやつを食べたりしていました。
お母さん、安心してください。泣いた後は元気に遊んでますよ。
2016年8月26日(金)更新


始まりました!
始まりました!
夏休みが終わり、いよいよ今日から2学期が始まりました。久しぶりに会うお友達や先生に元気に「おはようございます」のあいさつで、1日が始まりました。心も体も一回り大きくなりました。
2学期もよろしくね〜!園長先生と握手です。
そして、大学生になった卒業生のお姉さん達も遊びに来てくれました。うれしい、うれしい2学期の始まりでした。楽しい毎日が待っていますよ!
2016年8月19日(金)更新


さすが〜!
さすが〜!
今日も、厚い一日です。園長先生は朝から草取りです。なんと、日傘立てを発明しました。
子どもたちも、びっくり!!
暑い夏、どうにか涼しく過ごしたい今日この頃です。
2016年7月12日(火)更新


赤い宝石見つけたよ!
赤い宝石見つけたよ!
今日は、原村生涯学習ツアーで、どじょう沢へ出かけました。
こひつじ幼稚園の常備薬の元、へびいちご探しと、おじちゃまたちから、笹船つくりを教わりました。
毎年毎年、トトロの世界に来たような、楽しくて不思議なひとときが子どもたちは大好きです。
おぎちゃま、おばちゃま、どうぞお元気で、来年もお願いします!!
2016年7月8日(金)更新


今年も・・・。
今年も・・・。
梅干しつくりの季節となりました。野明のおじちゃんがたくさんの梅をくださったので、早速ひつじ組さんが慣れた手つきでお仕事です。梅のおへそをとって、塩でごしごし。
しばらくの間かめの中でお休みです。
今年もおいしい梅干しができますように・・・。
2016年7月5日(火)更新


こわかった!
こわかった!
今日は、地震体験車が幼稚園に来てくれました。
震度5強、6弱など体験することができました。
誰も泣くことなく参加できました。でも、本当の地震は来てほしくないです。今も地震の被害で大変な思いをしている方もたくさんいます。どうぞ、一日も早く安心して生活できる日が訪れますように。お祈りしかできませんが・・・。
2016年6月24日(金)更新


いいにおい!
いいにおい!
今日は、ハーブ園を作りに、この街学園の方と教えてくださる先生が来てくださり、ハーブのお話を聞かせていただきました。
いいにおいのハーブを香ってみたり、味見をしてみたり。さわやかな香りに包まれ幸せなひとときでした。
2016年6月20日(月)更新


大きくなったかな?
大きくなったかな?
今日は、お田植えをした田んぼを見に行きました。
しっかりと根を張ってげんきに育っていました。
秋まで大きく大きくなってね!
2016年6月10日(金)更新


マイケルと
マイケルと
今日は、マイケルと、一緒にお絵かきをしました。
大きな紙に、いろいろな模様を、みんなで描きました。
素敵な模様ができました。
2016年6月9日(木)更新


合気道
合気道
今年度も、合気道の時間が始まりました!はじめてのお友だちも、体操やしっこうなど、真剣に取り組む姿が見られました。心も背筋もピンとする、ひとときです。
2016年5月30日(月)更新


マイケルと
マイケルと
今年も、マイケルとお絵かきの時間が始まりました。クレヨンで、好きなものを描きました。楽しかったです。
マイケル、今年度も、楽しい時間をお願いします!
2016年5月26日(木)更新


おりこうわんちゃん
おりこうわんちゃん
今日は、幼稚園におりこうわんちゃんが来てくれました。
パパとママの言うことをしっかりと聞いていましたよ。
また、遊びに来てね。
2016年5月24日(火)更新


よいさ!よいさ!
よいさ!よいさ!
幼稚園にある、丸太が、なんと御柱に変身!
こどもきやりも始まり、こひつじ御柱が、よいさ!よいさ!
2016年5月20日(金)更新


こひつじ幼稚園に、ひつじさんが!
こひつじ幼稚園に、ひつじさんが!
今日は、こひつじ幼稚園に、本物のひつじさんが遊びに来てくれました。名前は、あずきちゃん。この街学園から車に乗って。
ふわふわの体にもさわらせてくれました。
子どもたちも、嬉しいお客様に大喜びでした。あずきたなゃん、また遊びに来てね!
2016年5月16日(月)更新


ちいさいおともだちと一緒に
ちいさいおともだちと一緒に
今日は、おさなごの会でした。園長先生がパネルシアターを見せてくれました。かわいい、かわいいどうぶつさんがたくさん出てきました。幼稚園のおともだちも、目をキラキラさせて、見ていました。園長先生、また、お願いします!
2016年5月13日(金)更新


全338件 【No.321 〜 No.338】 / 前の20件1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright