学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全977件【No.321 〜 No.340】 前の20件 | 次の20件

こひつじ幼稚園恒例の
こひつじ幼稚園恒例の
たくあん漬けを、年長組さをやがしてくれました。流石は年長組!先生顔負けの腕前。上手に並べて、2樽漬けました。残念ながら、年長さんは食べられないのですが…。一年生になったら遊びに来てね。その時のおやつは、もちろん!たくあん!楽しみですね。
2013年12月3日(火)更新


クリスマスの準備
クリスマスの準備
かわいいサンタクロースと雪だるまをプレゼントしていただきました。今年のこひつじ幼稚園のクリスマスに仲間入りです。子どもたちが、わっしょいわっしょいと幼稚園のお庭に飾ってくれました。夜にはクリスマスツリーに電飾が灯り、静かに、光っています。今年のクリスマスは、いつもにまして、楽しい、ステキなクリスマスになりそうです。
2013年12月2日(月)更新


アドベントクランツに
アドベントクランツに
アドベントクランツの四本のろうそくの一本目に灯りがともりました。園長先生から大切なお話を聞いて、クリスマスまで、いろいろな準備をして楽しみに待ってます。
2013年11月29日(金)更新


ねねちゃ〜ん!
ねねちゃ〜ん!
幼稚園に通っている猫のねねちゃん。
朝になると、園長先生に朝ごはんをおねだりに来ます。今日は、こどもたちが、幼稚園の庭からねねちゃんを、発見!!

「ねねちゃ〜ん!!」こちらをちらりと見て、どこかへお散歩に出かけていきました。また来てね。ねねちゃん。
2013年11月27日(水)更新


寒さに負けないぞ〜!!
寒さに負けないぞ〜!!
最近、本当に寒くなってまいりました。
大人も、子どもも背中が丸くなりがちな今日この頃です。
寒さに負けずに、マラソンだぁ。
体がぽかぽか元気もりもり。
楽しい一日の始まりです!
2013年11月25日(月)更新


おじちゃん、ありがとう!!
おじちゃん、ありがとう!!
今日は、収穫感謝祭!
おじちゃんと、こひつじ幼稚園のみんなで大事に育てたお米と、幼稚園の畑のお野菜で、収穫を感謝する一日を過ごしました。
おじちゃんに、感謝状と歌をプレゼント。おじちゃん、とてもよろこんでくださいました。
神さま、おじちゃん、おうちのみなさん、ようちえんのみんな。みんな、みんなありがとう。
2013年11月20日(水)更新


成長感謝の日
成長感謝の日
今日は、成長感謝の日でした。
僕達、私たちはこんなに大きくなりました。
園長先生から大切なお話を聞きました。
丈夫な体、心を神さまからいただいて、大好きなお父さん、お母さん、兄弟、おじいいちゃん、おばあちゃん、友だち、先生・・・大切なみんながいてくれて幸せです。
「産んでくれてありがとう「産まれてくれてありがとう」
とても大切で、すてきなひとときでした。
みんなみんな、ありがとう!!!
2013年11月15日(金)更新


出発!!進行!!
出発!!進行!!
幼稚園のトラ号に乗って、オギノまでお買い物!!
「次は、東京です」「次は、遠足です」・・・。
楽しい、旅はまだまだ続きそうです。
いってらっしゃ〜い!!!
2013年11月14日(木)更新


サンタのおじさんが来てくれました。
サンタのおじさんが来てくれました。
今日は、こひつじ幼稚園に一足も二足も早く、サンタクロースのおじさんが来てくれました。一人はモミの木を持って。1人は、かわいいサンタさんと一緒に。今年の冬は、楽しくなりそうです。
サンタのおじさん達ありがとうございました。
2013年11月13日(水)更新


合気道!
合気道!
今日は、合気道の日でした。
背筋も心もピンっとして気持ちの良い1日となりました。
こどもたちの楽しみな日の一つとなった合気道の日。先生ありがとうございました。

※画像が逆さまになっております。申し訳ございません。
2013年11月12日(火)更新


芸術の秋
芸術の秋
お休みの間に、園長先生は、長野の美術館まで絵を見に行ってきたお話をしてくれました。
お土産に素敵な絵をかって来てくださいました。幼稚園に仲間入りの絵と、昔からある絵と鑑賞をしました。まさに芸術の秋。一週間の素敵な始まりでした。
2013年11月11日(月)更新


マイケルとの楽しい時間
マイケルとの楽しい時間
今日のテーマは『風』でした。
紙粘土で風を表現しました。
いろいろな風が出来上がりました。
マイケルとの楽しい時間はあっという間です。
今度は何を作るのかな・・・?
楽しみですね!
2013年10月31日(木)更新


おいしい〜!
おいしい〜!
幼稚園の庭には、かわいいひめりんごの木があります。今年もいっぱい実をつけました。今日はみんなで「いただきま〜す!」ちょっとすっぱかったけれど、りんごのおいしい味でした。
すっぱい!おいしい!!の声がそこらじゅうから聞こえてきた、秋の素敵な朝でした。来年も沢山りんごができますように・・・。
2013年10月30日(水)更新


TRICK OR TREAT!!
TRICK OR TREAT!!
今日は、樋口さんに教えてもらいながら、ハロウィンのカボチャを作りました。
年長さんがリーダーさんになり、それぞれのカボチャが出来上がりました。
王様のカボチャ、キティちゃんのカボチャ、ピノキオのカボチャ等など・・・
かわいいカボチャができました。
夕方暗くなったら中にろうそくをつけておまちしています。
是非見に来て下さい。
「おかしをくれなきゃいたずらしちゃうよ!!!」
って、言われちゃうかも・・・。
2013年10月28日(月)更新


おいしいよ!
おいしいよ!
今日のおやつは、おいしいりんご!
お友だちのおじいちゃまが、心を込めて作ったりんごが、台風で落ちてしまったそうです。
そんなりんごを頂きました。あまくておいしいりんご。
食べたら、ますます元気になりました。ありがとうございます!
2013年10月24日(木)更新


アンパンマン!!
アンパンマン!!
園長先生の紙芝居が始まりました!!
今日は、アンパンマン。
みんなの大好きな アンパンマン!
夢中になって、見ていました。
園長先生、明日も読んでね!
2013年10月23日(水)更新


一輪車免許取得?
一輪車免許取得?
幼稚園のお庭にやわらかい木のチップをまくお仕事のお手伝い。
あまりにも一輪車さばきが上手で、一輪車の免許証を持ってるみたい!!!
今日も張り切って働いています!!
2013年10月22日(火)更新


地震体験車が来たよ
地震体験車が来たよ
今日は、地震体験車が幼稚園に来てくれました。
震度4から震度6弱までの揺れを体験いたしました

最初は怖がっていた子も、しっかりと練習することができました。地震のお話しを聞いたり、体験したり、貴重な一日となりました。
ありがとうございました。
2013年10月18日(金)更新


やなせたかしさんを偲んで・・・
やなせたかしさんを偲んで・・・
みんなの大好きなアンパンマンのおじさんが天国へ行ってしまったとのニュースを聞いて、園長先生から、アンパンマンが生まれたときのこと、運動会で歌った大好きな 手のひらを太陽に が生まれたときのお話を聞きました。
それから、園長先生があんぱんを買って来てくれました。おいしいアンパンマンのお顔をおやつにいただいて、ますます元気いっぱいの子ども達です。

私のお小遣い・・・貯まらないはずだわ(笑)とニコニコ顔の子ども達を見てにこにこ顔の園長先生でした。ごちそうさまでした。
2013年10月17日(木)更新


台風の雲
台風の雲
今日は、台風26号の影響で朝から原村も雨が降っていました。原村は山に囲まれているので、いつも大嵐にはなりません。ありがとう。
でも、見て見て〜!台風の雲。早くお日様がでて、お外でいっぱい遊べますように・・・。
2013年10月16日(水)更新


全977件【No.321 〜 No.340】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright