学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全175件 【No.101 〜 No.120】 / 前の20件1 2 3 4 5 6 7 8 9次の20件

おじゃまします。
おじゃまします。
今日は園長先生のお家を探検です。
あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ・・・。
「ずっと行ってみたかったんだ〜」と大喜びで帰ってきました。
2021年3月10日(水)更新


お弁当
お弁当
これは年長のお母さんが作ったお弁当です。
もうすぐお弁当も終わりだから・・・と作られたそうです。
体にも心にも栄養たっぷりのお弁当でした。
2021年3月4日(木)更新


ひな祭り
ひな祭り
幼稚園の玄関や廊下には可愛くお雛様が並んでいます。
お昼時になり、お弁当を開けてびっくり!
お弁当にも可愛いお雛様とお内裏様が。
これは子どものお母さんが作った特製ひなまつり弁当。
もちろん、お味もGood!
おいしそうに食べていました。
2021年3月3日(水)更新


体はポカポカ
体はポカポカ
外は寒くても走れば体はポカポカです。
今日もサッカーを楽しんでいます。
2021年2月25日(木)更新


進級卒業写真撮影
進級卒業写真撮影
お衣装を直し中・・・
2021年2月24日(水)更新


春のよう
春のよう
原村もぽかぽかと暖かな一日になりました。
春の陽気に誘われて、園長先生のお家のヘビさんもニョロッと出てきましたよ。
子どもたちはおっかなびっくり。
でも興味は津々。
もっと暖かくなったらまた会いにきてね。
2021年2月22日(月)更新


雪再び
雪再び
待ってました、と外へ飛び出し、遊ぶ子どもたち。

2021年2月18日(木)更新


クンクン
クンクン
と鼻を動かして「このお花いいにおい〜」
色鮮やかなお花を頂いたので、早速玄関に。
「僕も」「私も」と花に集まってくる子どもたちはまるでミツバチ。
少し早い春が訪れたようでした。
2021年2月8日(月)更新


お散歩日和
お散歩日和
日差しが暖かく絶好のお散歩日和でした。
山を見たり、友達とお話をしたり、楽しい時間を過ごしました。
2021年2月5日(金)更新


青と白
青と白
年中組は雪山を見にお散歩に出かけました。
真っ青な空、真っ白な山。
とてもきれいですね。
2021年2月3日(水)更新


鬼は外、福は・・・
鬼は外、福は・・・
あら?幼稚園にもお福さん。
2021年2月3日(水)更新


雨上がり
雨上がり
あいにくの雨・・・とはなりません。。
雪の日は雪で、雨上がりは水たまりで楽しみます。
走ってみたり、水を汲んだり・・・。
子どもたちのお顔は“晴れ”でした。
2021年2月2日(火)更新


小さな大工さん
小さな大工さん
幼稚園の壁を修理中です。
2021年2月1日(月)更新


今日の雪遊び?
今日の雪遊び?
男の子「せんせい、これふわふわベッド。おやすみなさい。」
2021年1月25日(月)更新


今日の雪遊び
今日の雪遊び
よーい・・・ドン!!!
2021年1月25日(月)更新


氷点下10度の世界2
氷点下10度の世界2
たらいの水まで、この通り!
お月様のような氷の出来上がり!
2021年1月22日(金)更新


みかんのお汁で
みかんのお汁で
あぶり出しをしました。
みかんを絞り、筆でお絵かき。火であぶるとじんわりじんわりと絵が浮き出てきました。
あぶっている最中は絵から香る甘い匂いに「いい匂い〜」と鼻をピクピクさせていました。
2021年1月21日(木)更新


氷点下10度の世界
氷点下10度の世界
濡らしたズボンが凍ってカチンコチンに。
2021年1月20日(水)更新


みてみて!
みてみて!
立派な氷!
2021年1月18日(月)更新


おなかと背中が・・・?
おなかと背中が・・・?
雪遊びが終わるといつも
「せんせ〜。おなか減った〜!」
とおなかを抱えてやって来ます。
今日は陽の当たった暖かいテラスでおやつを頂きました。
2021年1月15日(金)更新


全175件 【No.101 〜 No.120】 / 前の20件1 2 3 4 5 6 7 8 9次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright