学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全176件 【No.161 〜 No.176】 / 前の20件1 2 3 4 5 6 7 8 9次の20件

戦争のお話
戦争のお話
今日は園長先生から戦争のお話を聞きました。
「こわいね」「爆弾いやだね」等、子どもたちから聞こえてきました。
園長先生から平和を任された子どもたち。
頼みましたよ!
ずっと平和な世界でありますように・・・。
2019年8月28日(水)更新


割れるかな?
割れるかな?
今日は全員でスイカ割りをしました。
当たるかな?割れるかな?
へっぴり腰で頑張りました!
2019年8月23日(金)更新


気持ちがいいね
気持ちがいいね
今日は朝から暑かったので水遊びをしました。
冷たい水に「気持ちいい〜」「涼しい〜」と大はしゃぎ。
次の水遊びが楽しみですね。
2019年7月17日(水)更新


すてきな一日
すてきな一日
今日は久遠おじちゃまとおばちゃまがサックスを抱えて来園、演奏してくださいました。
アニメソングにみんなノリノリ♪
大人の曲にうっとり・・・♪
すてきなプレゼントにみんな大喜びでした。
2019年5月28日(火)更新


こひつじサッカー
こひつじサッカー
こひつじ幼稚園卒業生の1年生から6年生の男の子、女の子が月に一度、サッカーの練習に大集合します。
指導者はとても上手な細川先生(卒業生のお父さん)。
楽しい2時間を過ごします。
2019年5月25日(土)更新


カモミール
カモミール
今日は園長先生とカモミール摘みをしました。
幼稚園の畑のカモミールは今が見ごろ。
くんくんと香りを楽しみ、「いいにおい!」と大喜びでした。
2019年5月23日(木)更新


素敵な一日
素敵な一日
今日はとっても、いいお天気。
園長先生と、お庭にゴロン。空も綺麗!雲が虹色に輝いていました。
おさなごのかいにたくさんのお友達が来てくださって、一緒に遊んだり、パネルシアターを楽しみました。
帰る前には、お母さんありがとうの時間を持ち、大好きなお母さんにありがとうの気持ちと、お母さんだいすきの歌と、心を込めて作ってプレゼント(羊毛で作ったブローチと、お母さんの顔の絵)を渡しました。とっても素敵な5月の1日でした。
お母さん、ありがとう!
2019年5月10日(金)更新


良い姿勢
良い姿勢
背中をピシッと!
良い姿勢。
とっても、気持ちがいいですね。
2019年5月9日(木)更新


今日から
今日から
G.Wの長いお休みが終わり、今日からまた、元気に幼稚園が始まりました。いいお天気の中、たくさん遊べて大満!の子供たちでした。
2019年5月7日(火)更新


イースターのお祝い
イースターのお祝い
今日はイースターのお祝いをしました。
イエス様の復活を劇や歌でお祝いしました。
お庭に隠してあった卵をみつけて、お家に帰りました。
2019年4月19日(金)更新


おしゃれさん
おしゃれさん
女の子たちが、なにか始めましたよ!
ラクダさんが、オシャレに変身!
春のラクダさんに早変わり!
2019年4月17日(水)更新


まだかな?
まだかな?
今日はお散歩に出かけました。近くのおばあちゃん桜を見に……。今年はまだまだ硬い蕾でした。次に来る時は咲いているかな?楽しみです。
2019年4月16日(火)更新


初めての
初めての
お弁当!
みんな嬉しそう!美味しそう!
2019年4月15日(月)更新


春よ来い
春よ来い
原村は、まだまた雪の世界です。でも、幼稚園のお庭の梅の木に、小さな花がさき始めました!園長先生も、お友達も、うれしくて、うれしくてバンザーイ!
早く春になりますように!
2019年4月12日(金)更新


雪
春になったと思ったら……原村は冬に逆戻り。雪で遊べて大喜びの子どもたちです。
2019年4月11日(木)更新


今年も
今年も
こひつじ幼稚園の庭が元気な声で、いっぱいです!
新しい、ひよこぐみさん、うさぎぐみさん、りすぐみさんを迎えてますます元気な幼稚園!スタートしましたよ。
2019年4月9日(火)更新


全176件 【No.161 〜 No.176】 / 前の20件1 2 3 4 5 6 7 8 9次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright