学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全357件 【No.341 〜 No.357】 / 前の20件1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18次の20件

右見て、左見て、もう一度右を見て!
右見て、左見て、もう一度右を見て!
今日は、おまわりさんが、幼稚園に来てくれました。道路のわたり方や、おやくそくも教えてもらいました。
1、道路では遊ばない
2、道路に飛び出さない

お約束を守って、事故に遭わないように気をつけます。おまわりさん、ありがとうございました。
2016年4月26日(火)更新


お花見
お花見
幼稚園のしだれ桜も咲きました。きれいな桜に思わず拍手!!!
来年もきれいに咲いてね!!
2016年4月24日(日)更新


幼稚園!
幼稚園!
28年度が始まって、新しいお友達も、だんだん幼稚園になれてきて、元気にイタズラもしています。今日は、畑でお手伝い?とのぞきに行ってみたら…お花の蜜のおやつでひと休み。そしてまた、元気に遊びにいきました。
2016年4月22日(金)更新


マイケル
マイケル
ひつじぐみさんにとっては、今日は、最後のマイケルとのお絵かきの日でした。幼稚園の思い出という、テーマの絵を描きました。運動会や、松本空港への遠足、クリスマス…いろいろな思い出が描かれました。
マイケルの時間が大好きでした。ありがとう!マイケル。また、会おうね。
2016年3月3日(木)更新


雪
もう、春かなと思っていましたが、本日は、雪が…。最後の雪遊びを楽しんだ子どもたちでした。
2016年3月1日(火)更新


いらっしゃい!いらっしゃい!
いらっしゃい!いらっしゃい!
おいしいクッキー屋さんですよ。チョコレートクッキーですよ!おひとついかがですか?
2016年2月26日(金)更新


何が見えるの?
何が見えるの?
ふとみると、とらさんの上で上を見ている子どもたち。
何が見えるの?と上を見ると…きれいな虹が!朝から幸せな気持ちになりました。
2016年2月22日(月)更新


ちくちく、ミシンやさん
ちくちく、ミシンやさん
今年も、ひつじ組さんの、針仕事が始まりました。
細かい模様もちくちく。
真剣に取り組んでいます。出来上がりが楽しみです。
2016年2月17日(水)更新


1.2.3.4!5.6.7.8!
1.2.3.4!5.6.7.8!
ラジオ体操の元気な掛け声が聞こえてきました。
1.2.3.4.5.6.7.8!
今日も、元気に1.2.3!
すっきり、気持ちのいい一日の始まりです。
2016年2月10日(水)更新


始まり始まり〜!
始まり始まり〜!
子ども達は、園長先生の紙芝居が大好きです。
特にすきなのは・・・
「ももたろう」と、「したきりすずめ」
今日は、したきりすずめの紙芝居でした。
お話しの世界に吸い込まれ、目をキラキラさせてみつめていました。
園長先生、また紙芝居お願いしま〜す!
2016年2月8日(月)更新


冬のお散歩
冬のお散歩
雪のなかお散歩に出かけました。田んぼや畑には、きつねさんや、とりさん、それから、誰の足跡でしょう?大きな足跡。たくさんの動物の足跡がありました。冬のお散歩は、たくさんの発見がありました。楽しかったよ!
2016年1月28日(木)更新


幼稚園の庭に…
幼稚園の庭に…
寝っ転がってみました。空がとても、きれいでした。
気持ちいい!冬の日でした。
2016年1月26日(火)更新


見て見て!
見て見て!
見てください!こひつじ幼稚園に、アザラシくんが、登場!
2016年1月25日(月)更新


とうとう…
とうとう…
降りましたね。雪、ゆき、ユキ。
やっと雪遊びができるようになりました。寒さなんてなんのその。原村の雪を、冬を満喫する、子どもたちです。
2016年1月22日(金)更新


あれあれ?
あれあれ?
園長先生!くわえたばこで!書き物?
作家さんみたい!
みんなは、びっくり仰天!覗き込んだり、ダメだよ〜!って言ったり。
なんと、タバコではなくたばこにそっくりなお菓子でした。みんな、なんだ〜って、ひと安心。園長先生は、タバコはすいません。いつまでも元気でいてください。
2016年1月15日(金)更新


召し上がれ
召し上がれ
寒い寒い朝でした。昨日から用意したたらいや、コーンに入れた水がカチンコチンに凍っていました。
元気な子ども達は冷たい!なんてなんのその。大きいな氷で遊びました。
 砂場でせっせと何かを作っていましたよ!
「園長先生!お待たせしました。きなこもちです!!」
本物そっくりのきなこもちができました。
ごちそうさまでした。
2016年1月14日(木)更新


明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
今日から新学期!始まりました。賑やかな声が幼稚園の庭に響きました。久しぶりに会う友達と、思い切り園庭を駆け回っていました。さて、今日のお昼は、七草粥で新年のお祝いです。今年も1年、元気で過ごせますように…。
2016年1月8日(金)更新


全357件 【No.341 〜 No.357】 / 前の20件1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright