学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全944件【No.81 〜 No.100】 前の20件 | 次の20件

沢庵漬け
沢庵漬け
いよいよ、大根を漬ける日になりました。
よーく干した大根は、ぬかの中へ。じっくりゆっくり寝て、沢庵になるのを待ちます。ことしの沢庵は、どんな味になるのかな?楽しみですね。
2016年11月29日(火)更新


アドベント
アドベント
今日、アドベントクランツに、一本目の灯りがつきました。園長先生から、イエス様のお話を聞きました。クリスマスは、イエスさまのお誕生日です。これから、クリスマスまで、いろいろな準備をして、ワクワクドキドキしながら待ちます。クリスマス、楽しみだなぁ。
2016年11月25日(金)更新


芋煮会
芋煮会
今年は、幼稚園の畑に、里芋を植えてみました。思いのほかよく出来たので、芋煮会をすることになりました。
お母さん達が腕をふるってくださいました。
外でいただく芋煮。みんなでいただく芋煮。とっても美味しかったです。
2016年11月18日(金)更新


今年も
今年も
こひつじ恒例の沢庵漬けの季節がやってまいりました。はじめは、大根を畑から抜いてくるお仕事です。おおきな大根をよいしょ!よいしょ!運んできます。それを戦線達がゴシゴシ洗い、干しました。ことしの沢庵…楽しみだな。
2016年11月14日(月)更新


アツアツ!美味しい!
アツアツ!美味しい!
今日は、焼き芋おじちゃまと、お姉さんたちが幼稚園で、焼き芋を焼いてくださいました。寒い中でしたが、アツアツのお芋が!1口パクリ。みんなのほっぺがニコニコポカポカになりました。ありがとうございました!来年も、楽しみに待っています。
2016年11月10日(木)更新


小さな絵かきさん
小さな絵かきさん
今日は、空がとっても綺麗だったので、外に出てスケッチしました。気持ちのいい芸術の秋。素敵な作品ができました。
2016年11月9日(水)更新


大ニュース!
大ニュース!
最近、こひつじ幼稚園では、おばけ騒動が…。
お祈りのお部屋から「コンコンコンコン…」と、音が聞こえ、先生、太鼓が鳴ってる!お化けがいる!って。
でも、なかなか正体がつかめずにいましたが、ついに、ついに…わかりました。なんと!キツツキが、幼稚園の壁をコンコンコンコンコンコン…と。
びっくり!びっくり!
2016年11月2日(水)更新


キレイ
キレイ
先生〜!見て見て!
指さす方向には、綺麗な空。雲の切れ間に綺麗な青空が見えました。
2016年11月1日(火)更新


happy Halloween
happy Halloween
毎年、かわいいハロウィンカボチャを届けてくださる方がいます。卒業生のおばあゃま、おとうさま。
シールを貼ったりして、かわいいカボチャができました。ありがとうございました!
2016年10月31日(月)更新


ありがとう
ありがとう
今日は、収穫感謝祭。お田植えから始まったお米作りも、野明のおじちゃん、お父さん、お母さん、おじいちゃま、おばあちゃま、お兄ちゃん、お姉ちゃん…日本一の働き者の子どもたち。みんなの力で無事に収穫できました。今日は、神様、自然、みんなにありがとうの日です。出来立ての新米でおにぎりと、畑のお野菜いっぱいのお味噌汁。とっても、おいしかったです。
おいしい食べ物、ありがとう。感謝していただきました。
2016年10月28日(金)更新


かわいい。
かわいい。
園長先生の知り合いの方から、こんなにかわいい、髪飾りをいただきました。女の子は、キャーキャーいいながら、大喜び。男の子は…?ちゃんと、おいしいお菓子をいただきました。うれしいうれしい1日でした。
2016年10月25日(火)更新


オルゴール
オルゴール
楽しかった遠足の話で盛り上がった幼稚園でした。
幼稚園にも、素敵なオルゴールがあるんです。
幼稚園のためにおじいちゃまが、オルゴールを作ってプレゼントしてくださいました。それは、素敵な素敵な音色です。幼稚園の宝物です。おじいちゃま、また、遊びに来てくださいね!
2016年10月17日(月)更新


遠足
遠足
今日は、清里萌木の村へ、バスに乗って、遠足に行ってきました。まずは、メリーゴーランドに乗って、お母さんが作ってくれた、おいしいおにぎりをぱくぱく食べて、オルゴールの素敵な響きに耳を傾け♪
素敵な素敵な1日となりました。
帰りのバスは…スヤスヤ夢の中。
楽しかったね。また、行きたいね!
2016年10月14日(金)更新


くりひろい
くりひろい
今日は、みんなでくりひろいに行きました。
おいしいくりなのか、虫さんも食べていましたが。
秋のお散歩、楽しかったね。
2016年10月11日(火)更新


今年も!こひつじ公演!大盛況!
今年も!こひつじ公演!大盛況!
今年も、国士舘大学の村上ゼミのみなさんが、こひつじ幼稚園で、舞台公演!もりのくまさんのお話を作って、みせてくれました。こどもたちは、目をキラキラさせて、お話の世界に入り見入っていました。毎年毎年、素晴らしい公演ありがとうございます。お勉強頑張ってください。また、来年楽しみにお待ちしております。
2016年10月6日(木)更新


楽しい絵本
楽しい絵本
園長先生に、楽しくて、かわいい絵本を読んでもらいました。キリンのしりとり。クスクス笑ってしまいました。
2016年9月26日(月)更新


マイケル
マイケル
今日は、マイケルと大きな紙に、絵を描きました。
マイケルが体は馬、顔は人間という、動物の絵を描き、みんなが周りに好きな動物の絵を描きました。なんとも不思議で楽しい絵になりました。
2016年9月15日(木)更新


うれしいお客様
うれしいお客様
うれしいお客様がsaxを持って来てくださいました。
みんなの大好きなととろの歌や、ポニョの歌をかっこよく弾いて下さり、こどもたちはノリノリで歌ったり、踊ったり。とっても素敵な月曜日になりました。ありがとうございました。
2016年9月12日(月)更新


大切なお話
大切なお話
今日は、園長先生の戦争のお話の日でした。一年に一度園長先生から大切なお話をこひつじ幼稚園のこどもたちは、聞いています。いつまでも、いつまでも、心に刻み平和な世の中を作っていって欲しいです。みんなの笑顔がいつまでも続きますようにと願うひとときでした。
2016年9月9日(金)更新


合気道
合気道
今日は合気道の日。いつもより少し背中を伸ばして始まります。膝行もなかなか上手になってきました。
気合を入れて、頑張っています!
2016年9月7日(水)更新


全944件【No.81 〜 No.100】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright