学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全922件【No.21 〜 No.40】 前の20件 | 次の20件

合気道
合気道
今日は合気道。 黙想から始まり、体操、膝行、そして、今日は剣道の構えも教えてもらいました。気持ちが、ピシッとしました。
2017年5月30日(火)更新


きじさん
きじさん
こひつし幼稚園には、毎年きじのお父さんがやって来て、ケーンケーン!と鳴いては、綺麗な姿を見せてくれます。今年は特に、特別に近くで、見せてくれます。
そこで、今日は、きじさんが大活躍のお話「桃太郎」の紙芝居を園長先生がしてくれました。実は、この紙芝居、子どもも、先生達も園長先生に読んでもらうのが大好き!あ〜楽しかった。めでたしめでたし!
2017年5月26日(金)更新


マイケル
マイケル
今年度も、マイケルとの楽しい時間が始まりました。今日は、クレヨンで好きな絵を描きました。虹の絵やマイケルの服の模様を描いたりと、楽しいひとときでした。マイケルの日がみんなは、とても楽しみです。
2017年5月25日(木)更新


向日葵
向日葵
今日は、年長さんが、ひまわりの種を畑に撒きました。夏には、大きなひまわりの花が咲き、種をとり、ひまわり油になります。たくさんできたら、いろいろな方に協力いただき、盲導犬協会に献金を…と、気持ちを込めてまきました。たくさんの種をつけてね。夏が楽しみです。
2017年5月19日(金)更新


お母さん大好き
お母さん大好き
幼稚園のお花をつんで大好きなお母さんにプレゼント。お母さん、いつも、いつも、ありがとう!お母さん、だーいすき。
2017年5月12日(金)更新


HELLO!
HELLO!
今日は、英語の日でした。HELLO!のあいさつから始まりました。初めてのお友達も楽しく歌ったり、お話を聞いたり、ゲームに参加していました。
2017年5月9日(火)更新


お花見
お花見
幼稚園の桜は、今が最高!満開です。かわいい花がたくさん。明日からG.Wのお休みです。次に幼稚園に来る時は、桜さん、どうなっているかしら?キレイなお花を見せてくれてありがとう!
2017年5月2日(火)更新


おいしい!
おいしい!
今日は、カレーライスで、お昼ご飯の日でした。
幼稚園のお米とじゃがいも、みんなが持ち寄ってくださった、にんじん、たまねぎで、おいしいカレーを作って、みんなでいただきました。朝から幼稚園は、カレーのいいにおい。みんなで食べるとおいしいね。うれしいね。
2017年4月28日(金)更新


きれいだね
きれいだね
今日は、幼稚園の庭から見える、こぶしの木を見に行きました。鳥の巣も発見!
2017年4月24日(月)更新


じゃがいもを植えました
じゃがいもを植えました
今日みんなでじゃがいもを植えました。入ってたばかりのひよこぐみさんも、うさぎぐみさんも、長靴を履いて張り切って植えました。りすぐみさん、ひつじ組さんは、流石は先輩!あっという間に終わりました!後は…お水と栄養をたっぷり貰っておいしい、おいしいじゃがいもが沢山できますように。出来たら、何にして食べようかな?
2017年4月21日(金)更新


お外でおやつ。
お外でおやつ。
今日はお外でおやつをいただきました。ポップコーンと、たくあん!たくさん遊んで、たくさん食べて。今日も元気いっぱいのみんなです!
2017年4月20日(木)更新


春が来た♪
春が来た♪
まだまだ寒い原村ですが、小さな春を見つけました!みんな、お花と同じ目線で かわいいね〜!小さいね!と、しばらく見とれていました。もうすぐ、お花がいっぱいの原村の春がやってきます!
2017年4月19日(水)更新


イースター
イースター
今日はイースターのお祝いをしました。イエス様が復活されたお祝いです。園長先生のお話を聞いて、お祝いの歌を歌い、お楽しみのたまごをいただいて帰りました。うれしいうれしいイースター♪でした。
2017年4月14日(金)更新


雪
昨日の原村は…吹雪でした。春が来たと思ったら、冬に逆戻り?傘も飛ばされるほどでした。昨日の雪がまだお庭に残っていたので、思いがけず雪遊び。明日は晴れるかな?
2017年4月12日(水)更新


お散歩
お散歩
今日は、近くの桜の木のところまで、お散歩に出かけました。残念ながら、お花はまだまだつぼみでしたが、ふきのとうや、福寿草がお顔を出していました。春ですね。桜さん、またお花が咲いたら来るからね!
2017年4月10日(月)更新


始まりました
始まりました
平成29年度が始まりました。にぎやかな幼稚園になりました。楽しい毎日を過ごしましょうね。
2017年4月6日(木)更新


ありがとう
ありがとう
今日は、さようならの会でした。お世話になったひつじ組さんに、ありがとうと、一年生おめでとうの気持ちを伝えました。プレゼントも作りました。かわいいポシェットです。ちょっぴりさみしいけど、元気な一年生になってください。そして、お母さん、毎日おいしいお弁当をありがとう。世界一おいしいお弁当感謝していただきます。
2017年3月16日(木)更新


大掃除
大掃除
今日は、こひつじ幼稚園恒例の大掃除です。雑巾を手に小さな手で幼稚園中をゴシゴシ。お母さん、お父さん、おばあちゃんもお手伝いをしてくれて、あっちも、こっちも、キレイになりました。1年間の、感謝を込めて。ピカピカの幼稚園、気持ちがいいです。ひつじぐみは最後の大掃除。ちょっぴりさみしそうでした。
2017年3月15日(水)更新


運動会ごっこ
運動会ごっこ
今日は、みんなのリクエストにお答えし、ハードルをしました。運動会から、ずいぶんと時が過ぎ…なんと言うことでしょう!とっても上手になりました。年長さんは、どこまでも、どこまでも、ソラまで跳べそうでした。
2017年3月14日(火)更新


約束守ります
約束守ります
今日は、おまわりさんと、交通安全協会のお姉さまたちが、幼稚園に来てくださいました。大きな紙芝居をしてくださり、道路には危険がいっぱいなことや、いろいろなことを教えてくださりました。楽しいことの裏には危険なことがありますよ!おまわりさんの言葉を忘れないように。特に年長さんは、4月から小学校までの道、気をつけます!ありがとうございました!
2017年3月6日(月)更新


全922件【No.21 〜 No.40】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright