学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全992件【No.21 〜 No.40】 前の20件 | 次の20件

合気道
合気道
今日は、合気道の日でした。
ひよこ組、うさぎ組は、初めての合気道でしたが、
正座も上手にできました。ひつじ組は、ますますかっこよく、りす組も、1年の経験が身に付き始めました。
「お願いします!!」から始まり、「ありがとうございました!!」に終わる朝の清々しい時間でした。
2018年5月31日(木)更新


遠足
遠足
今日は、岡谷市の小鳥の森へ遠足に出かけました。鳥博士の先生に、鳥の素晴らしい話を聞きながら、森をお散歩。みんなも、小さな鳥博士になれました。
大型バスに乗ったり、森の中で、お母さんが作ってくれた美味しいおにぎりを食べたり、楽しい楽しい一日でした。
2018年5月25日(金)更新


ありがとう!
ありがとう!
園長先生のお姉さんから、素敵なプレゼントをいただきました!みんなが、大好きな鳩サブレ。しかも、1枚ずつ!
とっても美味しかったです。ありがとうございました!
2018年5月18日(金)更新


今年も
今年も
ひまわりオイルを作るために、ひまわりの種を撒きました。小池さんに教えていただいて、みんなで撒きました。ひつじ組さんの、仕事の速さにはびっくり!夏が楽しみです。
2018年5月17日(木)更新


おかあさん、ありがとう。だいすき!
おかあさん、ありがとう。だいすき!
日曜日の母の日に向けて、幼稚園では、お母さんありがとうの時間を過ごしました。おかあさんだいすきの歌をプレゼントしたり、だいすきなお母さんに内緒で作っていた首飾りをプレゼントしました。おかあさんたちの顔もニコニコ。素敵な素敵なひとときでした。おかあさん、ありがとう!だいすき!
2018年5月11日(金)更新


綺麗な花が咲きました
綺麗な花が咲きました
幼稚園の庭の姫リンゴの花がこんなに綺麗に咲きました。秋にはいっぱいリンゴができるかな?楽しみです!
2018年5月2日(水)更新


じゃがいも植えました。
じゃがいも植えました。
今日は、じゃがいもをみんなで植えました。夏には美味しいジャガイモがたくさん取れるかな?楽しみです。寒くないように、たくさん、土のお布団をかけました。大きくなぁれ!
2018年4月27日(金)更新


お花見
お花見
今日のお散歩は、お花見に。もう、120歳以上のしだれ桜を見に行きました。とっても綺麗でした。ずっとずっと、あの場所で、咲いてほしいですね。優しく、力強い、素敵な桜です。
因みに…今日はヘビさんのマンションは、どのお部屋もお留守でした。残念。
2018年4月16日(月)更新


からすの
からすの
今日のお散歩は、からすのお家へ。
かわいい7つのからすの赤ちゃんいるのかな?
2018年4月9日(月)更新


おさんぽ
おさんぽ
平成30年度も、元気に始まりました。昨日の入園式から1日。初めて、お父さん、お母さんと離れて幼稚園です。大きな泣き声は…?響かず。の1日目でした。早速お散歩へ出かけました。なんと、なんと、蛇のマンションに、ヘビさんが2匹。みんなで見つめていたら、引っ込んでしまいました。それから、しだれ桜を見に行きました。また、蕾でしたが、来週には、咲くかしら?楽しみです。咲いたらまた、見に来ます!
楽しい幼稚園生活スタート!
この写真の中に、ヘビさんがいます!
2018年4月6日(金)更新


ありがとう
ありがとう
ありがとうの会でした。ひつじ組さんがサンドイッチや、スープを作ってくれました。
ひよこ、うさぎ、りすぐみからは、歌のプレゼント。ありがとうがあふれる、あたたかい素敵な会になりました。
2018年3月16日(金)更新


卒業おめでとうございます!
卒業おめでとうございます!
今日、小学校を卒業した、こひつじ幼稚園の卒業生が、御家族の方と一緒にご挨拶に来てくれました。ずいぶん大きくなり、ピカピカの制服がよく似合うお兄さん、お姉さんになっていましたが、笑った顔はあの頃のままでした。4月からは中学生。楽しい毎日を過ごしてください。
ご卒業おめでとうございます!
2018年3月14日(水)更新


園長先生のお話
園長先生のお話
ひつじ組さんが、園長先生のお話を聞くのも、後何日かです。園長先生のお話の時間がみんな大好きです。今日は、大切な紙芝居を読んでもらいました。うさぎ組さんも、真剣に聞いていました。みんなの心にいつまでも、いつまでも残っていくのだなぁと、みんなの顔を見て思いました。
2018年3月9日(金)更新


マイケルありがとう!
マイケルありがとう!
ひつじ組さんは、マイケルに一人一人似顔絵を描いてもらいました。さすが、マイケルそっくりな絵が次々と完成。マイケルのお絵描きの時間が大好きだったよ。楽しかったよ。マイケルありがとう!わすれないでね。また、会おうね!
2018年3月8日(木)更新


かわいい!
かわいい!
今日、かわいいミシンが幼稚園にやって来ました。足踏みミシンです。みんなも、興味津々、すごいね〜!模様が綺麗だね!と、大騒ぎでした。こひつじ幼稚園の玄関が素敵になりました!
2018年3月6日(火)更新


いかのおすし
いかのおすし
今日は、お巡りさんが幼稚園へ!
事件ではありません。大切なお話をしに来てくださいました。ひつじ組さんは、4月になったら、1年生です。こども達だけで、歩く事も多くなります。そんな時、怖い人がいたら…
いかのおすし です。
行かない 乗らない 大声で叫ぶ すぐ逃げる 知らせる
しっかりと、覚えて、元気な1年生になってね。ひよこ、うさぎ、りす組も、しっかりと覚えました!お巡りさん、ありがとう!
2018年3月5日(月)更新


最後の
最後の
ひつじ組さんにとって、最後の合気道の日でした。
最初は、難しかった膝行も、上手にできるようになりました。正座での黙想は、立派なものです。背中に1本筋の通った立派なひつじ組さんです。
2018年3月1日(木)更新


ぎゅー!
ぎゅー!
園長先生おはようございます!と、元気にあいさつした後に、園長先生に、ぎゅー!寒い朝でしたが、ポカポカ暖かくなりました。
2018年2月23日(金)更新


綺麗だね。
綺麗だね。
まだまだ氷がいっぱいの幼稚園ですが、今日は、氷の上に寝て、空を見上げてみました。そらのきれいなこと。しばらく見とれていました。
2018年2月22日(木)更新


頑張れ!ニッポン!
頑張れ!ニッポン!
小平奈緒さん!金メダルおめでとうございます!
こひつじ幼稚園は、日本!を全力で、原村から、応援しています!
2018年2月19日(月)更新


全992件【No.21 〜 No.40】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright