学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全932件【No.41 〜 No.60】 前の20件 | 次の20件

お外でおやつ。
お外でおやつ。
今日はお外でおやつをいただきました。ポップコーンと、たくあん!たくさん遊んで、たくさん食べて。今日も元気いっぱいのみんなです!
2017年4月20日(木)更新


春が来た♪
春が来た♪
まだまだ寒い原村ですが、小さな春を見つけました!みんな、お花と同じ目線で かわいいね〜!小さいね!と、しばらく見とれていました。もうすぐ、お花がいっぱいの原村の春がやってきます!
2017年4月19日(水)更新


イースター
イースター
今日はイースターのお祝いをしました。イエス様が復活されたお祝いです。園長先生のお話を聞いて、お祝いの歌を歌い、お楽しみのたまごをいただいて帰りました。うれしいうれしいイースター♪でした。
2017年4月14日(金)更新


雪
昨日の原村は…吹雪でした。春が来たと思ったら、冬に逆戻り?傘も飛ばされるほどでした。昨日の雪がまだお庭に残っていたので、思いがけず雪遊び。明日は晴れるかな?
2017年4月12日(水)更新


お散歩
お散歩
今日は、近くの桜の木のところまで、お散歩に出かけました。残念ながら、お花はまだまだつぼみでしたが、ふきのとうや、福寿草がお顔を出していました。春ですね。桜さん、またお花が咲いたら来るからね!
2017年4月10日(月)更新


始まりました
始まりました
平成29年度が始まりました。にぎやかな幼稚園になりました。楽しい毎日を過ごしましょうね。
2017年4月6日(木)更新


ありがとう
ありがとう
今日は、さようならの会でした。お世話になったひつじ組さんに、ありがとうと、一年生おめでとうの気持ちを伝えました。プレゼントも作りました。かわいいポシェットです。ちょっぴりさみしいけど、元気な一年生になってください。そして、お母さん、毎日おいしいお弁当をありがとう。世界一おいしいお弁当感謝していただきます。
2017年3月16日(木)更新


大掃除
大掃除
今日は、こひつじ幼稚園恒例の大掃除です。雑巾を手に小さな手で幼稚園中をゴシゴシ。お母さん、お父さん、おばあちゃんもお手伝いをしてくれて、あっちも、こっちも、キレイになりました。1年間の、感謝を込めて。ピカピカの幼稚園、気持ちがいいです。ひつじぐみは最後の大掃除。ちょっぴりさみしそうでした。
2017年3月15日(水)更新


運動会ごっこ
運動会ごっこ
今日は、みんなのリクエストにお答えし、ハードルをしました。運動会から、ずいぶんと時が過ぎ…なんと言うことでしょう!とっても上手になりました。年長さんは、どこまでも、どこまでも、ソラまで跳べそうでした。
2017年3月14日(火)更新


約束守ります
約束守ります
今日は、おまわりさんと、交通安全協会のお姉さまたちが、幼稚園に来てくださいました。大きな紙芝居をしてくださり、道路には危険がいっぱいなことや、いろいろなことを教えてくださりました。楽しいことの裏には危険なことがありますよ!おまわりさんの言葉を忘れないように。特に年長さんは、4月から小学校までの道、気をつけます!ありがとうございました!
2017年3月6日(月)更新


マイケル
マイケル
今日は、マイケルの日。年長さんは、最後のマイケル。マイケルに、似顔絵を描いてもらいました。マイケルのおかげで、絵を描くことが大好きになりました!マイケルありがとう!大好きだよ!
2017年3月2日(木)更新


ありがとうございました
ありがとうございました
今日は、合気道の日。年長さんは、最後の合気道です。3年間の積み重ねは大きなもので、体操も、執行も、受け身もとても上手になりました。何より、取り組む姿勢は、立派なものです。小学校に行っても、忘れません。ありがとうございました。
2017年2月28日(火)更新


マイケル、見て見て
マイケル、見て見て
今日のテーマは『想像上の動物・食べ物・・・(夢の世界)』でした。難しいかなと、思いましたが、出来上がった作品は楽しい、素敵な絵ばかりでした。
お菓子の家、宇宙、おばけ・・・などなど。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
また、3月に会おうね!マイケルとのお絵かきの時間大好きです!
2017年2月16日(木)更新


紙芝居!大好き
紙芝居!大好き
今日は、園長先生が紙芝居を読んでくれました。
『したきりすずめ』
園長先生が読んでくれる紙芝居の中でも1.2を争う人気です。あ〜!楽しかった!満足気な顔がニコニコ輝いていました。
2017年2月9日(木)更新


見せて!見せて!!
見せて!見せて!!
みんながのぞい見ているのは・・・?
園長先生のお弁当。
そこには、かわいい雪だるま!食べるのがもったいない!!くらいかわいいお弁当でした。
明日のお弁当はなぁに?
2017年2月7日(火)更新


今日は
今日は
節分です。今日のおやつは、大豆です。この前のプレゼントと一緒にお豆もくれたのです。
そんな優しい鬼さん・・・今日は
〜福は内、鬼も内〜こひつじ幼稚園のお友達のおうちでは、今夜この言葉が飛び交っているのかな?
2017年2月3日(金)更新


鬼の・・・
鬼の・・・
昨日の夜・・・園長先生の家に・・・
鬼が来て・・・玄関の前に・・・
みんなへのプレゼントを置いて行ってくれたそうです。
中身は・・・鬼の足あと(キャンディー)と、鬼のおへそ(お菓子)でした。
鬼が怖いと言っていたお友達もニコニコ。
なんだか鬼さんが好きになってきたこひつじ幼稚園のお友達です!
2017年1月31日(火)更新


雪上運動会
雪上運動会
寒さに負けず、元気に雪の園庭を駆け回る子どもたち。
園長先生が大玉を出してくれました。さあ、雪上運動会の始まりです。
雪の上でも上手にコロコロ。
あ〜!楽しかった!また明日もしようね!と、冬の幼稚園を満喫の子どもたちです。
2017年1月26日(木)更新


見て見て!
見て見て!
園長先生の後ろに・・・。
あっ!!!体のないジーンズが・・・。
この日の温度は-14.5℃。
前の日に水にぬらしておいたのです。朝になると、ジーンズはかちんこちん!玄関の前で立ってみんなをお出迎え。
原村の寒い朝の楽しいひと時でした。
2017年1月25日(水)更新


つらら
つらら
見て見て!つららがこんなに長くなってるよ。
今朝の幼稚園の温度計は−10℃をさしていました。
氷の世界でも、元気いっぱい、そりに、氷探しに、氷つくりに大忙しの子どもたち。さすがは、子どもは風の子!です。
2017年1月23日(月)更新


全932件【No.41 〜 No.60】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright