学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全194件 【No.61 〜 No.80】 / 前の20件1 2 3 4 5 6 7 8 9 10次の20件

めしあがれ!
めしあがれ!
今日はみんなでおままごと。
おいしそうなお弁当のできあがり!
お弁当を食べた後、あま〜い園長先生から本物のお煎餅をもらってにっこり。
2022年9月12日(月)更新


夏の味
夏の味
卒業生のお母さまからスイカをいただきました。
夏の味に舌鼓。
2022年7月25日(月)更新


みぃつけた!
みぃつけた!
幼稚園の畑にヘビの抜け殻が!
2022年7月13日(水)更新


いい香り
いい香り
卒業生のお父様に来ていただき、幼稚園のハーブ園にハーブを植えました。
「いいにおい〜」
「これはレモンのにおい!」
「カレーのにおい!」「おいしそう〜」
と子どもの鼻はピクピク動いていました。
2022年7月6日(水)更新


ぴちぴち♪ちゃぷちゃぷ♪
ぴちぴち♪ちゃぷちゃぷ♪
雨の日のお散歩!!!
2022年7月4日(月)更新


木陰で
木陰で
暑い毎日が続きます。
今日は特別、アイスクリームのおやつを「いただきまーす!!」
2022年6月23日(木)更新


働き者
働き者
庭木枝払いを飽きずに最後までお手伝いをしてくれました。
一輪車に初乗りでちょっぴりひきつっています。(枝を押さえてもらっています)
2022年6月9日(木)更新


お田植え
お田植え
盲導犬育成のためのお田植えを行いました。

2022年6月3日(金)更新


思わぬ再会
思わぬ再会
取材に来てくださった新聞記者のお兄さん。
名刺のお名前を見てビックリ!!
なんと卒業生が“記者”として来園されました。
立派になった姿と、変わっていないところと・・・思わぬ再会に先生たちもにっこりでした。
2022年5月9日(月)更新


お母さん、ありがとう
お母さん、ありがとう
母の日のセレモニーをしました。
手作りのカーネーションと似顔絵、そして『おかあさん だいすき』の讃美歌でお母さんに感謝を伝えました。
「いつもおいしいお弁当を作ってくれてありがとう!」
「一緒にいてくれてありがとう!」
大好きなお母さんへの『ありがとう』がいっぱいでした。
2022年5月9日(月)更新


種まき
種まき
今日はひまわりの種まきです。
広い畑に一粒一粒丁寧に蒔きます。
植えた種の数はなんと 1700個 !
先生たちも驚きでした。
2022年5月26日(木)更新


種まき
種まき
今日は小豆の種まきです。
この小豆が大きくなったら・・・子どもたちの大好きなお赤飯のお豆になります。
種まきにも力が入りますね!
2022年5月17日(火)更新


春のおじょうさん
春のおじょうさん
お友達とおめかし中。
すてきな春の一日です。
2022年5月16日(月)更新


いい香り!
いい香り!
有限会社 加藤木材さんより『木製ジャングルジム』をご寄贈いただきました。
杉で作られているのでいい香り!
組み立てはひつじ組(年長組)のお兄さん、お姉さん。
最初は加藤さんに手伝っていただきながらねじ回しも、慣れたらおてのもの!
すっかりドライバー名人になりました。
2022年6月9日(木)更新


畑仕事
畑仕事
今年度も畑仕事が始まりました。
最初のおしごとはジャガイモ植えです。
「じゃがバターにしたらおいしいね!」「カレーもおいしいよ!」と、子どもたちは収穫を楽しみに植えていました。
収穫が待ち遠しいですね。
2022年4月26日(火)更新


お散歩
お散歩
幼稚園の近くに立っているコブシが満開になりました。
さっそく見に行ってきました。
そばに行くとふんわりと甘い香りが。「いい匂い〜」と子どもたちと目と鼻でも楽しみました。
2022年4月19日(火)更新


入園式
入園式
おにいさん、おねえさんたちは、新しいお友達が来ることを楽しみに待っていましたよ。
楽しく元気に遊びましょうね。
2022年4月7日(木)更新


青空の下
青空の下
雪氷のいいベッドに寝て
きもちいーなー!!
2022年2月22日(火)更新


なにしてるの?
なにしてるの?
「あれはカエルの家族なんだ!!」
木の幹に雪のカエルさんがたくさんいます。
2022年2月16日(水)更新


よいしょ!よいしょ!
よいしょ!よいしょ!
たくさん雪を運びたい子どもたち。
「どうしようか?」
「一輪車で運ぼう!」
2022年1月25日(火)更新


全194件 【No.61 〜 No.80】 / 前の20件1 2 3 4 5 6 7 8 9 10次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright