学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全977件【No.281 〜 No.300】 前の20件 | 次の20件

桜
今日は、みんなでお散歩に出かけました。近くのしだれ桜を見に。100歳くらいの桜さんです。今年も綺麗に咲いてくれてありがとう。来年も、会いにくるからね。
2014年4月24日(木)更新


つぼみの会
つぼみの会
今日は、つぼみの会で、小さいお友達が遊びに来てくれました。園長 先生が、楽しいパネルシアターをしてくれました。天気もよかったので、外で元気いっぱい遊びました。また、こひつじ幼稚園に遊びに来てね。待ってます!
2014年4月23日(水)更新


イースター
イースター
今日は、幼稚園で、イースターのお祝いをしました。歌を歌ったり、園長先生のお話を聞きました。おいしいたまごをいただいて、帰りました。
イースター、おめでとう!
2014年4月18日(金)更新


アンパンマンこんにちは。
アンパンマンこんにちは。
新しいお友達も、だいぶ幼稚園になれてきました。毎日元気に遊んでいます。
園長先生にアンパンマンの話をしてもらったよ。
アンパンマンに負けずに元気いっぱいのこひつじ幼稚園です。
2014年4月15日(火)更新


みんなでお散歩
みんなでお散歩
ポカポカ陽気に誘われて、みんなでお散歩。小さいお友達は、お兄さん、お姉さんに手をつないでもらって、とことこ歩きました。帰ってきてから食べた、お母さん特製のお弁当。とってもおいしかったよ。ごちそうさまでした。お母さん、ありがとう!
2014年4月14日(月)更新


新しい・・・
新しい・・・
今日から、幼稚園始まりました!!!
なんだか、大きくなったお友だち。心も体もお兄さん、お姉さんになって、げんきに登園です。

今日は、わくわくどきどきです。新しいバッチもらえるかな?

みんな、ひとつづつ大きくなったバッチをもらって、やったあ〜〜〜!!!

月曜日から、たのみますよ。おにいさん、おねえさん♪
2014年4月5日(土)更新


ありがとうの会
ありがとうの会
たくさん遊んだ幼稚園も、もうすぐで卒業式です。
今日は、みんなで、「ありがとう」の気持ちを伝える、ありがとうの会の日でした。
ひよこ、うさぎ、りすぐみは、歌とひつじの香り人形をひつじくみさんにプレゼント。羊毛や、ラベンダーでいろいろ作ったこひつじ幼稚園の思い出に・・。
ひつじ組さんは、一生懸命、一針一針縫ってくれた台拭きを、プレゼントしてくれました。ひつじ組さん、お当番のお仕事は、りすぐみに任せてね。
また、一緒に遊ぼうね。
2014年3月19日(水)更新


マイケル
マイケル
今日で年長組は、最後のマイケルの日でした。
今日は、大きなキャンバスに、マイケルご描いた木に子どもたちがそれぞれの葉っぱを描き、素敵な木が出来ました。年長組の心にも大きな木が立っていることでしょう。素敵な時間をありがとう。マイケルといっしょに絵を描いたり、粘土したりしたこと、小学校へ行っても忘れないよ。
2014年3月13日(木)更新


冬から夏?
冬から夏?
今日は、ポカポカ小春日和。スキーウェアーを来て登園して来た子どもたちは、1枚脱ぎまた1枚…。あっという間に夏に…⁇
今日も元気いっぱいの子どもたちです。
2014年3月12日(水)更新


3月11日
3月11日
3年前の今日、大きな地震がありました。幸せなことに、原村はそんなに大きな被害はありませんでしたが、今でもあの日を忘れる日はありません。
今日は、避難訓練をしました。
そして、みんなで、お祈りをしました。一日も早い復興を願って。
2014年3月11日(火)更新


紙芝居
紙芝居
園長先生に紙芝居を読んでもらいました。
かわいいねこちゃんのお話でした。園長先生また読んでね。
2014年3月10日(月)更新


園長先生のお話
園長先生のお話
子どもたちの大好きな時間に園長先生の聖話の時間があります。続きのお話の時は特に、次の金曜日が待ち遠しいようです。年長組は、後何回聞けるかな?
2014年3月7日(金)更新


ちくちく、ミシン屋
ちくちく、ミシン屋
今年も、年長組は、ぞうきん縫いに挑戦です。始めは、なかなか上手に出来なかったけれど、今では、ちくちく、すいすい。素敵なぞうきんが出来上がりそうです。
2014年3月3日(月)更新


お絵かき
お絵かき
ひよこぐみさんは、雪なお絵描きをしました。真っ白な雪に赤や黄色、青などの綺麗な花が咲きました。
2014年2月24日(月)更新


大雪
大雪
全国的な大雪。原村はこんなに降りました。
いつになったら、雪が溶けて春が来るのでしょうか?
2014年2月17日(月)更新


雪
今日も、白い世界で遊ぶ子どもたち。鎌倉を作ったり、お家を作ったり、大忙しです。
2014年2月14日(金)更新


またまた…。
またまた…。
本日もまだまだ真っ白。雪の中です。
今日も、せっせと、かまくら作りに励む子ども達。
あ〜!疲れた。  雪のおにぎりをいただきます!
まだまだ続くこひつじ幼稚園の雪遊びです。
2014年2月13日(木)更新


白銀の世界
白銀の世界
週末に降った大雪で、幼稚園もまたまた白銀の世界です。子ども達は、あちらこちらでソリをしたり、かまくらを作ったり、温泉を作ったり・・・。
今日は、雪遊びに興じた一日でした。
2014年2月12日(水)更新


今日も極寒の原村
今日も極寒の原村
あ〜寒い!の言葉しか出てこない、原村の朝です。
今日も、タオルが・・・カチンコチン!
今日は-8℃。
早く、春が来ないかなぁ。と、待っている今日この頃です。
2014年2月7日(金)更新


極寒の原村
極寒の原村
今朝の気温-10℃・・・。
寒いというより、痛い。
でも、こひつじ幼稚園のお友だちは、元気いっぱい。氷や雪で遊んでいます。
先生から、濡れたタオルを貸してもらって、ビュンビュンまわしていると・・・。あっという間に、カチンコチンのタオルの出来上がり!!!
-10度万歳!!!
寒〜い!!!
2014年2月6日(木)更新


全977件【No.281 〜 No.300】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright