学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全992件【No.221 〜 No.240】 前の20件 | 次の20件

たけのこくん!
たけのこくん!
今日は、前にお話を聞いた『たけのこ』のご飯の日でした。
MENUは、 たけのこご飯 おみそしる たけのこ春巻き

みんな、最高!においしい!!!と、大満足!!

たけのこのようにすくすく育ってください!

たけのこを下さった、卒業生のお父さんの小林さん。みんなでおいしくいただきました。ありがとうございました。
2015年6月25日(木)更新


遠足!!
遠足!!
今日は、遠足でした。まるやち湖から、八ヶ岳実践大学校まで白樺並木を歩き、途中鶏さんに挨拶したり。
大きな牛さんの顔にびっくりしました!
みんなで食べたアイスクリームの味は忘れられません。
ママの作ってくれたおにぎりもとってもおいしかったよ!
そして、見上げた空には・・・素敵な素敵な虹が!!
いつまでも忘れられない素敵な一日になりました。
2015年6月22日(月)更新


田んぼ
田んぼ
今日は、お田植え前の田んぼを見てきました。
お水が入ったけれど、まだお田植えはできません。
年長組のお兄さん、お姉さんが入ってみましたよ。気持ちよさそう!私も!僕も!小さいお友達も・・。今年のお田植えは期待してますよ!!!
2015年5月20日(水)更新


おいも
おいも
今日は、お芋を植えました。
秋には、ホクホクお芋が食べられるのかな?
楽しみです。
枝豆も、あずきも植えました。秋の収穫が楽しみです。
2015年5月12日(火)更新


お母さん大好き
お母さん大好き
今度の日曜日は母の日です。
大好きなお母さんのお顔を思い出し、心を込めて描きました。
みんなで、「おかあさんだいすき」の讃美歌も歌いました。ありがとうの気持ち、大好きの気持ちが、お母さんに届いたかな?
2015年5月8日(金)更新


おばあちゃん桜
おばあちゃん桜
今日は、近くのしだれ桜をみんなで見に行きました。
もう、おばあちゃんの桜さんです。みんな、みとれていました。来年も綺麗に咲いてね。
来る途中の壁の排水口から蛇さんがこんにちは。こちらも、また、来るね。
2015年4月23日(木)更新


紙芝居大好き
紙芝居大好き
園長先生が大きな紙芝居を読んでくれました。いろいろなお約束もしましたよ。
明日はどんな紙芝居かな?
2015年4月16日(木)更新


今日から幼稚園
今日から幼稚園
静かだった幼稚園の庭に、元気な声が戻ってきました。春休みが終わり今日から幼稚園です。一回り大きくなったお兄さん、お姉さんが「おはようございます!!」と、元気に登園しました。
さあ、楽しみにしていたバッチ。うさぎ組、りす組、ひつじ組。それぞれのバッチをもらって大満足。明日は、元気な新しいお友達を迎える入園式です。楽しい毎日になりますように・・・。
2015年4月6日(月)更新


ありがとうの会
ありがとうの会
今日は、ありがとうの会でした。
みんなで、たくさんのありがとうを交換しました。
お昼は、みんなが作ったお米で作ったおにぎりと、お味噌汁。文旦のデザートまでつきました。
ずっとずっと忘れない、たのしい、うれしい、大切な一日でした。
いっぱい、いっぱいありがとう!
2015年3月18日(水)更新


こんにちわ
こんにちわ
いままで、雪の中だった花壇が顔を出しました。よく見ると・・・小さなお花がこんにちわ!
雪の下で春になるのを待っていたのですね。
2015年3月17日(火)更新


 タイヤレース!スタート!
タイヤレース!スタート!
雪も無くなり、幼稚園ではタイヤレースが開催されています。
重いタイヤをころころ転がし、バランスをとりどこまで転がるか・・・。
みんな、がんばれ!がんばれ!!
2015年3月14日(土)更新


どなたでしょうか?
どなたでしょうか?
さて、どなたでしょうか?答えは…!園長先生のお姉さんと甥っ子さんです。今日は、東京と神戸から遊びに来てくださいました!お土産の鳩サブレ。実は園長先生の大好物。みんなにおすそ分けしてくださいました。美味しかったよ!ありがとうございました。
2015年3月11日(水)更新


はいチーズ!
はいチーズ!
またまたみんなで、雪だるまを作りました。
記念にパチリ。木の雪だるまも一緒にね。
冬の思い出。
2015年3月4日(水)更新


ジャジャーン♩
ジャジャーン♩
今日の朝も、寒い朝でした。幼稚園の庭もまだまだスケートリンクのようです。今日は、その氷を割り、何と、楽器にしてバンド結成です。アイスバンド、デビューです!
2015年2月25日(水)更新


始まり始まり!
始まり始まり!
園長先生の紙芝居屋さんが始まるよ。
今日は、モモちゃんシリーズ第2弾。
みんな、目をキラキラさせながら毎日楽しみにしています。明日は何の紙芝居かな?
2015年2月23日(月)更新


いい湯だな!!
いい湯だな!!
今日は、朝から雪でした。寒い寒い朝でした。
こんな日は、山のお猿さんも温泉に入っているかしら・・・?
園長先生が、お猿さんのお話しをしてくれました。
みんな目をキラキラさせて聞いていました。
今日の夜、こっそりみんなのおうちのお風呂をかりに来たりして・・・。
2015年2月18日(水)更新


マイケルと・・・
マイケルと・・・
今日は、マイケルとお絵かきの日でした。
今日は、みんなの手に絵の具をつけて紙にペタン!!
きれいなお花みたい!そこで、マイケル、黒の絵の具で周りを塗ります!!

さあ、年長さんの出番です!!
出来上がりは「お星様みたい」「夜にみんなでぱちぱちしてるみたい」「びっくり箱みたい」すてきな絵ができました。
2015年2月12日(木)更新


おには外!福は内!!!
おには外!福は内!!!
今日は、節分です。
ひつじ組は、鬼のお面を作って・・・
鬼は外!福は内!!!

できた鬼は、作者にそっくり!やさしいお顔の鬼さんが勢ぞろい!
今夜はみんなのお家から元気な声が聞こえそうです!
鬼役は・・・僕に、私に任せてね!!!
2015年2月3日(火)更新


僕に任せて!
僕に任せて!
今朝の、かわいい一場面です。
女の子が、スキーウェアーを着るのにちょっと困っていました。すると、やさしい男の子が「僕がやってあげる!」寒い寒い朝でしたが、心がぽかぽかほっこりしました。
2015年1月29日(木)更新


寒さに負けない!!
寒さに負けない!!
今年も、寒い1月となりました。
カレーを食べてあたたかく、元気になりましょう!ということで、みんなのお家から持ってきていただいたお野菜で、先生達特製のカレーを作り、お昼にいただきました。
今日は、みんなでランチョンマットを作ったりして、こひつじレストランでランチ!!
さあ、また元気に雪遊びができそうですよ!!
2015年1月16日(金)更新


全992件【No.221 〜 No.240】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright