学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全992件【No.141 〜 No.160】 前の20件 | 次の20件

遠足
遠足
今日は、清里萌木の村へ、バスに乗って、遠足に行ってきました。まずは、メリーゴーランドに乗って、お母さんが作ってくれた、おいしいおにぎりをぱくぱく食べて、オルゴールの素敵な響きに耳を傾け♪
素敵な素敵な1日となりました。
帰りのバスは…スヤスヤ夢の中。
楽しかったね。また、行きたいね!
2016年10月14日(金)更新


くりひろい
くりひろい
今日は、みんなでくりひろいに行きました。
おいしいくりなのか、虫さんも食べていましたが。
秋のお散歩、楽しかったね。
2016年10月11日(火)更新


今年も!こひつじ公演!大盛況!
今年も!こひつじ公演!大盛況!
今年も、国士舘大学の村上ゼミのみなさんが、こひつじ幼稚園で、舞台公演!もりのくまさんのお話を作って、みせてくれました。こどもたちは、目をキラキラさせて、お話の世界に入り見入っていました。毎年毎年、素晴らしい公演ありがとうございます。お勉強頑張ってください。また、来年楽しみにお待ちしております。
2016年10月6日(木)更新


楽しい絵本
楽しい絵本
園長先生に、楽しくて、かわいい絵本を読んでもらいました。キリンのしりとり。クスクス笑ってしまいました。
2016年9月26日(月)更新


マイケル
マイケル
今日は、マイケルと大きな紙に、絵を描きました。
マイケルが体は馬、顔は人間という、動物の絵を描き、みんなが周りに好きな動物の絵を描きました。なんとも不思議で楽しい絵になりました。
2016年9月15日(木)更新


うれしいお客様
うれしいお客様
うれしいお客様がsaxを持って来てくださいました。
みんなの大好きなととろの歌や、ポニョの歌をかっこよく弾いて下さり、こどもたちはノリノリで歌ったり、踊ったり。とっても素敵な月曜日になりました。ありがとうございました。
2016年9月12日(月)更新


大切なお話
大切なお話
今日は、園長先生の戦争のお話の日でした。一年に一度園長先生から大切なお話をこひつじ幼稚園のこどもたちは、聞いています。いつまでも、いつまでも、心に刻み平和な世の中を作っていって欲しいです。みんなの笑顔がいつまでも続きますようにと願うひとときでした。
2016年9月9日(金)更新


合気道
合気道
今日は合気道の日。いつもより少し背中を伸ばして始まります。膝行もなかなか上手になってきました。
気合を入れて、頑張っています!
2016年9月7日(水)更新


♪
子どもたちは、英語の歌が大好きです。特にお気に入りは…head and shoulders,knees and toes♪です。
園長先生に速く!もっと速く!!もっともっと速く〜!!!なんてリクエストして、楽しく歌っています。
2016年9月6日(火)更新


今日は
今日は
ひつじ組さんが、郵便局まで、盲導犬献金を送金に行ってきました。みんなの気持ちが、届きますように。
帰ってきて、枝豆のおやつをいただき、園長先生に紙芝居を読んでもらって、一休み。今日もよい1日でした。
2016年9月2日(金)更新


今日のおやつは・・・。
今日のおやつは・・・。
今日のおやつは、幼稚園の畑で育てたトウモロコシです。みんなで種を蒔き、水をあげ、収穫しました。
甘くて美味しい、栄養満点のおやつでした。
2016年8月31日(水)更新


集まれ
集まれ
夏休みが終わり、1週間。まだ、ちょっとお家が恋しいお友達も・・・。
そんな子は園長先生のところに集まれ集まれ!
いつしか、泣き顔がニコニコ顏になって、遊んだり、おやつを食べたりしていました。
お母さん、安心してください。泣いた後は元気に遊んでますよ。
2016年8月26日(金)更新


始まりました!
始まりました!
夏休みが終わり、いよいよ今日から2学期が始まりました。久しぶりに会うお友達や先生に元気に「おはようございます」のあいさつで、1日が始まりました。心も体も一回り大きくなりました。
2学期もよろしくね〜!園長先生と握手です。
そして、大学生になった卒業生のお姉さん達も遊びに来てくれました。うれしい、うれしい2学期の始まりでした。楽しい毎日が待っていますよ!
2016年8月19日(金)更新


さすが〜!
さすが〜!
今日も、厚い一日です。園長先生は朝から草取りです。なんと、日傘立てを発明しました。
子どもたちも、びっくり!!
暑い夏、どうにか涼しく過ごしたい今日この頃です。
2016年7月12日(火)更新


赤い宝石見つけたよ!
赤い宝石見つけたよ!
今日は、原村生涯学習ツアーで、どじょう沢へ出かけました。
こひつじ幼稚園の常備薬の元、へびいちご探しと、おじちゃまたちから、笹船つくりを教わりました。
毎年毎年、トトロの世界に来たような、楽しくて不思議なひとときが子どもたちは大好きです。
おぎちゃま、おばちゃま、どうぞお元気で、来年もお願いします!!
2016年7月8日(金)更新


今年も・・・。
今年も・・・。
梅干しつくりの季節となりました。野明のおじちゃんがたくさんの梅をくださったので、早速ひつじ組さんが慣れた手つきでお仕事です。梅のおへそをとって、塩でごしごし。
しばらくの間かめの中でお休みです。
今年もおいしい梅干しができますように・・・。
2016年7月5日(火)更新


こわかった!
こわかった!
今日は、地震体験車が幼稚園に来てくれました。
震度5強、6弱など体験することができました。
誰も泣くことなく参加できました。でも、本当の地震は来てほしくないです。今も地震の被害で大変な思いをしている方もたくさんいます。どうぞ、一日も早く安心して生活できる日が訪れますように。お祈りしかできませんが・・・。
2016年6月24日(金)更新


いいにおい!
いいにおい!
今日は、ハーブ園を作りに、この街学園の方と教えてくださる先生が来てくださり、ハーブのお話を聞かせていただきました。
いいにおいのハーブを香ってみたり、味見をしてみたり。さわやかな香りに包まれ幸せなひとときでした。
2016年6月20日(月)更新


大きくなったかな?
大きくなったかな?
今日は、お田植えをした田んぼを見に行きました。
しっかりと根を張ってげんきに育っていました。
秋まで大きく大きくなってね!
2016年6月10日(金)更新


マイケルと
マイケルと
今日は、マイケルと、一緒にお絵かきをしました。
大きな紙に、いろいろな模様を、みんなで描きました。
素敵な模様ができました。
2016年6月9日(木)更新


全992件【No.141 〜 No.160】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright