学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全170件 【No.141 〜 No.160】 / 前の20件1 2 3 4 5 6 7 8 9次の20件

虫歯がありますね・・・
虫歯がありますね・・・
動物の歯医者さんの登場です。
(泥の)歯磨き粉で歯をきれいに磨いてくれています。
歯は大切に。
2020年2月4日(火)更新


子どもは風の子!
子どもは風の子!
暖かな陽だまりを求めてみんな集まってきました。
一枚脱ぎ・・・また一枚・・・。
今日はおままごとが始まりました。
2020年2月3日(月)更新


出発!
出発!
さあ みんな乗りましたか?
バスが発車します!
お姉さん、お兄さんと楽しくバスごっこです。
2020年1月31日(金)更新


お休みの日
お休みの日
幼稚園は冬休みに入りました。
静まりかえった幼稚園に30pの初雪です。
庭も木もみんなキラキラ輝いています。
どうぞみなさん、遊びにいらしてくださいね。
2019年12月23日(月)更新


おいしくなぁれ
おいしくなぁれ
野沢菜漬けをしました。
いつ食べられるのかな〜とみんな楽しみに待っています。


2019年12月4日(水)更新


かわいい演奏家
かわいい演奏家
今日はプレゼントを頂きました。
かわいいクマの演奏家たちの演奏に子どもたちもにっこり・・・のひとときでした。

2019年11月26日(火)更新


収穫感謝祭
収穫感謝祭
今年もこんなにたくさんの実りがありました。
お世話になったおじちゃんをお招きし、感謝のひとときを過ごしました。

2019年11月12日(火)更新


お弁当の後に
お弁当の後に
今日はとても寒い日。
そこで、みんなは工夫しました。

はぁ〜。やっぱりこの方が暖かい・・・。
2019年10月21日(月)更新


だーれだ
だーれだ
英語の時間にかわいいおばけ達が登場。
Trick or Treat
だれだかわかるかな?
2019年10月15日(火)更新


おしゃれ
おしゃれ
ゴールデンアカシアの葉っぱがきれいな黄色に輝きました。
子どもたちは葉っぱのアクセサリー作りに夢中です。
今日もおしゃれを楽しみました。
2019年10月15日(火)更新


豊作
豊作
落花生を収穫しました。
春に植えた苗がぐんぐん育ち、おいしそうな落花生がたくさんとれました。
もちろん!今日のおやつは落花生です。
ごちそうさまでした!
2019年10月8日(火)更新


気持ちのいい朝
気持ちのいい朝
朝から秋晴れのいい天気!
弟や妹たちと仲良く手をつないで、楽しい当園風景です。
写真は逆光ではっきりしませんが・・・みんなとてもいいお顔です。
2019年9月17日(火)更新


どんぐりころころ
どんぐりころころ
最近、子どもたちはどんぐり拾いに夢中です。
今日はたくさんとれるかな?
2019年9月6日(金)更新


おきゃくさま
おきゃくさま
幼稚園のドングリの木にカブトムシ登場!
子どもたちは大喜び。
カブトムシのお食事中、ちょっとおじゃましました。
2019年8月30日(金)更新


戦争のお話
戦争のお話
今日は園長先生から戦争のお話を聞きました。
「こわいね」「爆弾いやだね」等、子どもたちから聞こえてきました。
園長先生から平和を任された子どもたち。
頼みましたよ!
ずっと平和な世界でありますように・・・。
2019年8月28日(水)更新


割れるかな?
割れるかな?
今日は全員でスイカ割りをしました。
当たるかな?割れるかな?
へっぴり腰で頑張りました!
2019年8月23日(金)更新


気持ちがいいね
気持ちがいいね
今日は朝から暑かったので水遊びをしました。
冷たい水に「気持ちいい〜」「涼しい〜」と大はしゃぎ。
次の水遊びが楽しみですね。
2019年7月17日(水)更新


すてきな一日
すてきな一日
今日は久遠おじちゃまとおばちゃまがサックスを抱えて来園、演奏してくださいました。
アニメソングにみんなノリノリ♪
大人の曲にうっとり・・・♪
すてきなプレゼントにみんな大喜びでした。
2019年5月28日(火)更新


こひつじサッカー
こひつじサッカー
こひつじ幼稚園卒業生の1年生から6年生の男の子、女の子が月に一度、サッカーの練習に大集合します。
指導者はとても上手な細川先生(卒業生のお父さん)。
楽しい2時間を過ごします。
2019年5月25日(土)更新


カモミール
カモミール
今日は園長先生とカモミール摘みをしました。
幼稚園の畑のカモミールは今が見ごろ。
くんくんと香りを楽しみ、「いいにおい!」と大喜びでした。
2019年5月23日(木)更新


全170件 【No.141 〜 No.160】 / 前の20件1 2 3 4 5 6 7 8 9次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright