学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全932件【No.921 〜 No.932】 前の20件 | 次の20件

楽しい幼稚園!始まりました。
楽しい幼稚園!始まりました。
ゴールデンウイークも終わり、幼稚園も、元気なこどもたちの声で、にぎやかになりました。お祈りをしたり、讃美歌を歌ったり、お話を聞いたりと、いつもの幼稚園が始まりました。おやつを食べて、元気にきたごほうびに、園長先生がパネルシアターをしてくれました。その後は、カプラーをしたり、つみきをしたり、レゴブロックをしたりして、楽しい一日を過ごしました。明日も元気にきてくださいね。
2009年5月7日(木)更新


今日のお話は・・・。
今日のお話は・・・。
今日は、金曜日。みんなの楽しみにしている、園長先生の聖書のお話しの日です。園長先生の周りに集まって、ニコニコした顔で話を聞いています。今日のお話は「星野富弘さんのお話」でした。手や身体が動かなくなってしまったけれど、口で素敵な素敵な絵が描けるのよ。と、富弘さんの絵を見せてもらい「すごいねー!」「上手だね」と、目を真ん丸くして見ていました。今日のお話を忘れないようにと、心のポッケッとにそっと、しまいました。
2009年5月1日(金)更新


タンポポ姫&王子
タンポポ姫&王子
今、幼稚園の庭は、たんぽぽが花盛りです。今日は、らくださんや、きりんさんにも冠でかざっってあげました。あんまり素敵にできたので、みんなも髪飾りをつけて「はい、ポーズ!」
2009年4月28日(火)更新


「はい、どうぞ!」
「はい、どうぞ!」
お部屋で楽しく遊んでいるときに、鼻水が出てきてしまったお友達が・・・。すると、ティッシュペーパーを持ったお友達が!「ティッシュあげるよ。」「ありがとう!」入園したての、3歳のかわいい会話が聞こえてきましたか?
仲良く、楽しく、遊んでいます。
2009年4月27日(月)更新


お話
お話
今日は、こどもたちが楽しみにしている園長先生の「聖話」の日でした。こどもたちは園長先生から聞く神様のお話が大好きです。今日も、目をキラキラさせて聞いていました。次の金曜日のお話は何かな?今から楽しみですね。
2009年4月24日(金)更新


また明日。
また明日。
今日は、朝からいいお天気。「おはよう」の元気な声で一日が始まりました。元気いっぱい外で遊んだ後は、お部屋でお祈りをして、讃美歌を歌い、園長先生からおやつをもらって、紙芝居を読んでもらいました。今日はお弁当のない日です。♪今日も楽しく遊びました みんなと一緒に帰りましょう さよならみなさんまた明日♪と、お帰りの歌を歌って帰りました。明日も元気に来てくださいね。
2009年4月22日(水)更新


お弁当♪
お弁当♪
入園式から、2週間が過ぎて、今日からいよいよお弁当が始まりました。朝お弁当を出したまま、いすに座っている子、「お弁当ですよ〜!」の声に、「いただきます!」まで待てず、食べてしまう子…。楽しいお弁当の始まりでした。おかあさんが作ってくれたおいしいお弁当をこぼさないで、残さないで、感謝していただきました。明日のお弁当は何かな?今から楽しみですね!




2009年4月20日(月)更新


ピアノにあわせて♪
ピアノにあわせて♪
外はぽかぽかといい天気の一日でした。たくさん外で遊んだ後に、みんなで、園長先生のひくピアノにあわせて、ギャロップをしてみました。名前を呼ばれたら、元気に返事をして、ひとりひとりみんなの前でタンタタンタタン♪明日はスキップをしましょうね♪
2009年4月16日(木)更新


はるですね。
はるですね。
ぽかぽかと暖かな日が続き、幼稚園の桜もきれいに咲きました。こども達も、「きれいだね」「かわいい花だね」と、お花見がはじまりました。明るい日差しの中、元気に遊んだ春の一日でした。
2009年4月13日(月)更新


イースターのお祝い
イースターのお祝い
こひつじ幼稚園では、一足先にイエス様の復活をお祝いする「イースター」をしました。こどもたちが作ったかわいいひよこと、「わたしは復活であり、命である。」という聖句の書いてあるたまごと、にわとりを袋に入れて、お家に持って帰りました。お母さんたちも一緒に歌や劇でお祝いし、素敵なひとときを過ごしました。
2009年4月10日(金)更新


今日も元気です!
今日も元気です!
今日も、こひつじ幼稚園は元気な子どもたちの声でいっぱいでした。少しずつ、なれてきた小さいお友達の手をひいたおにいさん、おねえさんと園庭で、走ったり、砂場で遊んだり、楽しい一日を過ごし、帰りには園長先生から大きな紙芝居をしてもらい「明日も、元気に来てね」「明日も元気に来るよ〜」と、ニコニコ顔で帰りました。明日は何をするのかな?楽しみにしていてね。
2009年4月8日(水)更新


楽しい1日
楽しい1日
今日から、幼稚園が始まりました。泣いたり、笑ったり、元気な声が園庭に響いていました。すっかりおにいさん、おねえさんらしくなったひつじぐみさん、りすぐみさん。お母さんと離れるのがさみしくて泣いてしまったうさぎぐみさん。ひつじ組さん、りす組さんに、手をつないでもらったり、おやつを食べたり、大きな紙芝居を見たりして、帰るときにはみんなニコニコ。明日も、みんな元気に幼稚園にきてくださいね!
2009年4月7日(火)更新


全932件【No.921 〜 No.932】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright