学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全855件【No.841 〜 No.855】 前の20件 | 次の20件

♪おにぎりころりん♪
♪おにぎりころりん♪
幼稚園では、♪おにぎりころりん♪の歌を歌っています。みんなこの歌が大好きで・・・特に♪ぎゅっころ ぎゅっころ ぎゅっぎゅっぎゅっころころり〜ん♪のところはとても楽しそうです。今日は本物のおにぎりを作りましょう!!と、言うことで、小さな手でぎゅっぎゅっぎゅっとにぎって、ひとつはおやつに。もうひとつはお母さんのお土産に持って帰りました。お味はいかがだったでしょうか?
2010年1月27日(水)更新


だちょうさん、こんにちは!
だちょうさん、こんにちは!
ぽかぽか天気に誘われて、近くのだちょうさんの所まで、お散歩に行きました。「こんにちは〜〜〜!!」と言うと、近くまで挨拶に来てくれました。はじめて見る、うさぎ組さんは目をまん丸にして見ていました。「また来るね〜!」と、おなかがすいたので、幼稚園に帰りました。
2010年1月26日(火)更新


針仕事!
針仕事!
年長組のひつじ組ならではの、お仕事・・針仕事を始めます。それにはまず、自分の針山を!ということで、かわいい針山を作りました。まるで本物みたいな、ケーキやスイカ、みかんなどなど・・・。これからの針仕事が楽しみですね。
2010年1月25日(月)更新


お手伝い
お手伝い
雪が降ったり、雨が降ったりして、幼稚園の庭は、スケートリンクのようになりました。
みんなが滑って転んでは大変と、氷を割ったり、運んだり。すると、力強い助っ人登場です。あっという間に氷はなくなりました。頼りになります!
2010年1月22日(金)更新


とら・トラ・寅
とら・トラ・寅
今年の干支は『寅』ということで、こひつじ幼稚園では、うさぎ組、りす組、ひつじ組、それぞれ『寅』を製作しました。こちらはひつじ組の作品です。今にも飛び出してきそうなかわいいとらさん。誰かさんにそっくりな寅さんも・・・。寅年も素敵な一年になりますように。
2010年1月18日(月)更新


雪だ〜〜〜!!!
雪だ〜〜〜!!!
今日の朝も幼稚園の庭は真っ白でした。広い庭を雪かきをしてくれるお友達や、雪のすべりだいを作るお友達・・。それぞれ雪遊びを満喫していました。寒い寒い原村ですが、こどもは風の子、元気な子。寒さに負けず、元気いっぱいのこひつじさんたちです。
2010年1月14日(木)更新


あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今日から、元気に3学期が始まりました。「あけましておめでとう」「今年もよろしくね」とあちこちから聞こえてきました。
今日は一日遅い『七草粥』で新年のお祝いをしました。せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。これぞ春の七草!!と、歌いながら、おかゆを作り、お昼においしくいただきました。今年も一年元気いっぱい過ごせますように・・・。
2010年1月12日(火)更新


雪やこんこ♪
雪やこんこ♪
幼稚園の廊下のモミの木にかわいい雪だるまさんが飾られました。りす組さんの力作です。みんなにこにこ笑顔で飾りつけ。にぎやかな幼稚園がますますにぎやかになりました。うっすら雪もつもり、ホワイトクリスマスになるのでしょうか・・・?
2009年12月18日(金)更新


天使の歌声♪
天使の歌声♪
後いくつ寝たら降誕祭?そんな会話が聞こえてきます。讃美歌の練習にも力が入り、こどもたちのかわいい歌声が響いています。朝から雪が舞い散る原村でしたが、寒さも吹き飛ばすほど、元気いっぱいのこひつじ幼稚園です。
2009年12月17日(木)更新


ありがとう!!
ありがとう!!
園長先生の愛媛に住むお友達の園長先生から、おいしい『みかん』のプレゼントが届きました。寒いところのお友達へと、愛媛のお友達が、一生懸命とってくれた気持ちと一緒にいただきました。みかんを食べて、この冬も元気いっぱい過ごしま〜す!!
元気の元を ありがとう!!!
2009年12月14日(月)更新


雨の日の幼稚園
雨の日の幼稚園
今日は雨、雪が降り寒い寒い朝でしたので、クリスマスのイルミネーションを点けてみんなをお出迎え
。雨の中のイルミネーションもきれいでした。寒さに負けず元気いっぱいに一日を過ごしました。
2009年12月11日(金)更新


劇の練習楽しいな♪
劇の練習楽しいな♪
いよいよ、劇の練習にも力が入ってきました。役になりきり、大きな声でセリフを言ったり、ひつじ組、りす組、うさぎ組と、それぞれのクラスで、それぞれみんな大切な役を、頑張っています。クリスマスの讃美歌や劇の言葉が幼稚園に響き渡っている今日この頃です。
2009年12月10日(木)更新


幼稚園の見張り番?!
幼稚園の見張り番?!
ライオンの上に登り、幼稚園の様子を朝から見守っているお友達。それを、見ているお友達。こひつじ幼稚園ならではの遊びです。見ている先には、何があるのでしょうか?こどもは遊びの天才です。明日も元気にあそびましょう!
2009年12月9日(水)更新


おやつ!!
おやつ!!
今日のおやつは、幼稚園の畑の大根で作った『酢大根』こどもたちは、酸っぱくって、甘い酢大根が大好きです。おいしいおやつをいただいて、今日も劇の練習やうたの練習に励みました。
2009年12月4日(金)更新


クリスマスイルミネーション!
クリスマスイルミネーション!
幼稚園の園庭のモミの木にクリスマスイルミネーションの灯りが点りました。静かにきれいに輝いています。12月1日〜12月25日 午後5時〜8時半まで点灯しています。くまさんや、サンタさんにも会えるかも・・・。見にいらしてくださいね。
2009年12月3日(木)更新


全855件【No.841 〜 No.855】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright