学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全755件【No.741 〜 No.755】 前の20件 | 次の20件

お弁当お弁当うれしいな♪
お弁当お弁当うれしいな♪
今日から始まりました〜!!!
お弁当!朝からみんな、わくわく、そわそわ、どきどき!!!こっそりのぞいてみたり、お弁当の前に座ってみたり・・・。
待ちに待ったお弁当の時間。
あっと言う間にお弁当箱は空っぽ!
お母さん、おいしいお弁当ごちそうさまでした。
明日は、どんなお弁当かな?楽しみです。
2011年4月21日(木)更新


小さなコンサート♪
小さなコンサート♪
今日は、お祈りが始まる前に、園長先生のピアノのコンサートが始まりました。
素敵な音色にみんなが集まってきました。
素敵な一日の始まりです。
今日は、何をして遊ぼうかな?
おやつは何かな?
目がきらきらの子どもたちの朝でした。
2011年4月19日(火)更新


電車!出発しま〜す!
電車!出発しま〜す!
気持ちのいい、ぽかぽか日和の中、うさぎ組、ひよこ組のお友達は元気に外で遊びました。
どうやら箱ブランコは電車のようです。
「出発!進行」電車はどこまでいくのかな?
夢の世界へ出発!
いってらっしゃ〜い!!
2011年4月18日(月)更新


たまご
たまご
毎週金曜日は園長先生の聖書のお話しの日です。
今日はイースターに向けてのお話でした。
たまごは命のしるし。ちいさいお友達も真剣な眼差しで話を聞いていました。たまごはその後どうなったかと言いますと、園長先生がきれいにおいしく、いただきました。今日も一日パワー全開の園長先生なのでした。
2011年4月15日(金)更新


いっしょにお絵かきしよう
いっしょにお絵かきしよう
今日は、西 新太お兄さんと一緒にお絵かきをしました。お兄さんの描く世界は、とても素敵です。
色がきれい、すごいね!と子どもたちの目はキラキラしていました。
最後に「おにいさんの名前は?」の質問に、絵があまりにも印象的だったみんなは「えっと・・・」
すると新太お兄さんは「マイケルだよ♪」と。
しばらくの間、マイケルさんになりそうです。
たのしい時間をありがとうございます。
2011年4月14日(木)更新


お砂場遊び
お砂場遊び
やっと雪も溶け、砂場の砂もやわらかくなり、子どもたちは砂場遊びに励んでいます。
ケーキ屋さんになったり、カレー屋さんになったり、おすし屋さんになったり・・・大忙しです。
「今度は何にしますか?」「おかわり!!」今日もこひつじ屋さんは大賑わいです。
2011年4月13日(水)更新


お散歩に行きました。
お散歩に行きました。
今日は、4月になって初めてお散歩にみんなで出かけました。ちいさいお友達もよく歩き、咲いている花をみたり、小川の音を聞いたり・・・。たくさんの春を見つけました。
そして、木の上に、カラスの巣を発見!!!
「中には赤ちゃんがいるのかな?」「どんなおうちかな?」こどもたちの声が聞こえてきました。
ぽかぽかとあたたかな日に、気持ちのいいお散歩でした。
2011年4月12日(火)更新


始まりました!!
始まりました!!
今日から、楽しいようちえん。ママと別れるときにちょっとだけ涙が出てしまったお友達も、たくさんのやさしいお兄さん、お姉さんに安心したのかすぐに泣きやみ、元気にブランコ、砂場、すべり台で遊んでいました。
りす組さんは、みんなの靴をこんなにきれいに並べてくれました。おかげで気持ちのいい玄関になりました。ひつじくみさんは、やさしくお世話をしてくれました。
たくさんの小さな先生たち。ありがとう!先生たちはとてもうれしかったです。
23年度こひつじようちえん。笑顔いっぱい!元気いっぱいではじまりましたよ!
2011年4月7日(木)更新


今日はうれしい日♪
今日はうれしい日♪
ひつじ組さんは、幼稚園に来るのも、もう後一日。最後のお祈り、最後のお仕事、最後のお弁当、最後の・・・。そんな言葉がひつじ組さんから聴こえてきました。そんな中、何年か前にこひつじ幼稚園を卒業したお兄さんが、幼稚園を訪ねてきてくれました。もう19歳の大先輩です。「懐かしいな」「みんな小さいな」なんて幼稚園を見ながら懐かしんでいました。最後にみんなで記念撮影!お兄さんになっても、大人になっても、おじいさんになっても。僕たちはずっとこひつじの子どもです。いつでも帰ってきてね!と、園長先生。
今日は、その他にも、小学校を卒業したお友達もご挨拶にきてくれました。
本当に本当にうれしい日でした。
2011年3月18日(金)更新


最後の(?)大遊び!
最後の(?)大遊び!
ひつじ組さんも、幼稚園生活も残り2日となりました。今日のお仕事は?
雑巾縫いなどのお仕事が終った人は・・・。
レゴで遊びました。男の子は、乗り物を作ったり、女の子は、おうちを作ったり、思い思いに遊んでいました。これも、幼稚園の楽しい思い出の一つですね。
2011年3月17日(木)更新


大掃除!
大掃除!
今日は、一年間お世話になった、幼稚園をみんなでピカピカに大掃除をしました。部屋・食堂・廊下。お母さんたちも窓拭きのお手伝いをしてくださり、幼稚園中がピッカピかになりました。
ひつじ組さんは「3年間ありがとう」の気持ちを込めて。
ひよこ・うさぎ・りす組は「これからもよろしくね」の気持ちを込めて、一生懸命掃除しました。
終ったあとの、カルピスのおいしかった事。また一つ、思い出が増えました。
2011年3月16日(水)更新


ありがとうの会
ありがとうの会
ひつじ組(年長組)さんは、残すところ、幼稚園生活もわずかとなりました。ひつじ組さんが大好きだった時間の一つ。おやつの時間です。「幼稚園のたくあんおいしかったね」「おいももおいしかったよ」
今日は、カルピスで一足早い卒業を祝って、「かんぱ〜い!」
その後、ありがとうの会で、たくさんの『ありがとう』を伝え合い、卒業、進級に胸を躍らせた一日でした。
2011年3月15日(火)更新


じゃんけん迷路!
じゃんけん迷路!
今日も朝窓の外は、雪!でした。
園庭にも、雪が積もり、足跡の迷路が出来上がりました。
園長先生と、じゃんけん迷路!!
広い庭を走り回り、楽しんでいました。
3月だというのにまだまだ雪の中のこひつじ幼稚園です。
2011年3月10日(木)更新


針仕事
針仕事
ひつじ組さん(年長組)は、今日も、ちくちく針仕事。始めは、思うように針も糸も扱えませんでしたが、今では、みんながミシン屋さんのように、鼻歌交じりでちくちく。
玉止めも、かがり縫いもお手の物です。
一枚は、幼稚園のお当番さん用に。
一枚は、小学校へ持って行く用に。
期待に胸をふくらませ、今日もちくちく針仕事に励んでいます。
2011年3月9日(水)更新


雪・・・。
雪・・・。
3月の雪が、昨日、今日とたくさん降りました。
山も畑も幼稚園の屋根も、庭の動物たちもみんな雪の中です。
キリンさんも、ライオンさんも困り顔です。
はやく、あたたかな春が来ないかな〜!
2011年3月8日(火)更新


全755件【No.741 〜 No.755】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright