学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全675件【No.661 〜 No.675】 前の20件 | 次の20件

見てみて〜!
見てみて〜!
先生!ケーキみたいな氷があったよ〜!
ショートケーキのような氷!おいしそう。
寒い中、雪や氷で、次から次へといろいろな遊びを考え出すこひつじの子ども達です。
2012年2月27日(月)更新


氷の世界
氷の世界
朝から幼稚園は寒い寒い氷の世界でした。
園庭にはたくさんの氷が!!!
大きな氷にびっくり。
思わず記念撮影。
はや春が来ないかな!
2012年2月24日(金)更新


大好きな時間
大好きな時間
子ども達は、帰りに園長先生から読んでもらう紙芝居が大好きです。
今日は、モモちゃんシリーズのはの痛いモモちゃんでした。
最近読んでもらったのは、あかずきんちゃん、桃太郎、したきりすずめ、かえるのおうじさま・・・。
一番人気はかえるのおうじさまでしたよ。
園長先生、今度は何を読んでくれるのかな?と楽しみにしている毎日です。
2012年2月15日(水)更新


ここはどこ?
ここはどこ?
原村は、またまた雪の国になってしまいました。
幼稚園の庭が北極みたいになりました。
雪だるまを作ったり、そりをしたりと、寒さなんて関係ないよ〜〜!と元気な子ども達です。
2012年2月14日(火)更新


マイケルと一緒に
マイケルと一緒に
今日は、お楽しみのマイケルの日でした。
今日は、マイケルの楽しい話を聞いて、お話を絵に表現しました。
カミナリお化けをやっつけに行くというお話しでしたが、最後には、カミナリお化けはなかなかいい奴だった・・・。という感じのお話しでした。
マイケル、いつも楽しい時間をありがとう!!!
2012年2月9日(木)更新


スケート?!
スケート?!
寒い寒い朝でした。幼稚園の庭は氷が・・・。
まるでスケート場のようです。
氷の上で、滑ってみたり、くるくる回ってみたり。楽しそうな朝でした。
雪に、氷に原村の冬を満喫しております。
2012年2月8日(水)更新


笑うかどには福来る!!
笑うかどには福来る!!
今日は、諏訪の落語家 すわこ八福神さんによる落語を楽しむ日でした。
子どもには少し難しいところもありましたが、子どもも大人も大きな口を開け、大笑い。
楽しい楽しいひとときでした。
今年も笑いの絶えない幼稚園にしましょうね!!!
2012年2月6日(月)更新


氷の国
氷の国
原村にもたくさん雪が降りました。屋根も庭も雪に覆われています。
幼稚園の屋根の雪が融けて凍って・・・。
こんなに大きなつららになっていました。
冷たい氷を抱えて元気に遊ぶ子ども達です。
2012年1月27日(金)更新


雪〜〜〜!!!
雪〜〜〜!!!
たくさん降った雪に、子ども達は大喜び。
そりをしたり、雪だるまを作ったり、かまくらを作ったり。原村の冬を満喫しています。
幼稚園の特設ソリ場は毎日大盛況です。
明日は何して遊ぼうかな?
2012年1月23日(月)更新


マイケルと一緒に
マイケルと一緒に
今日は、マイケルとお絵かきをしました。大きな紙に、みんなで楽しくお絵かき。
何に見えるかな?
「おばけ〜」「地球」いろいろな考えがでてきました。
マイケルは・・・「動物園」なるほど。よく見ると鳥やクマが。
楽しいお絵かきの後は、マイケルの十八番。物まねショーの始まりです。
今日はみんなの大好きな チーターを教えていただきました。寝る前に38回練習!!!だそうです。
2012年1月19日(木)更新


お嬢さん おはいんなさい!
お嬢さん おはいんなさい!
幼稚園で、わらべうた『なわとびあそび』を覚えました。歌いながら、なわとびにチャレンジ!!!
『○○ちゃん、(くん)おはいんなさい ・・・・・・・・・・・♪』全員が楽しくなわとび遊びをし、朝の楽しいひとときを過ごしました。
明日はどんな歌かな・・・。
2012年1月17日(火)更新


たけげたあそび!
たけげたあそび!
卒業生のおじいちゃんがこひつじ幼稚園の子ども達に、たけげたをプレゼントしてくれました。
早速、遊び始めた子ども達。最初は四苦八苦していた子ども達も、なれてくるとスキップをしたり、ジャンプしたり、走ったりといろいろな技を生み出し毎日取り組んでいます。
幼稚園の庭にはパッカパッカの音が鳴り響いています。
2012年1月12日(木)更新


I'm HAPPY!!!
I'm HAPPY!!!
今年初めての英語の時間がありました。
いろいろ色の変わるカメレオンの絵本を読んでもらったり、歌を歌ったり・・・。みんな英語の時間が大好きです。
HOW ARE YOU?の質問に、 I'm HAPPY!!
といつも答えられる一年にしたいですね。
今年もたくさん英語教えてくださいね〜!よろしくおねがいします。
2012年1月10日(火)更新


あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします。辰年!!

今日からこひつじ幼稚園も3学期が始まりました。
まずは、一足早い七草粥でスタートです。
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ これぞ春の七草!!!
をみんなで言いながら、七草を切り、おかゆの出来上がり!
お正月、ご馳走を食べ疲れたおなかを整えるおいしいおかゆをおいしくにいただきました。
今年もこひつじ幼稚園は、元気いっぱい過ごしま〜す!!!
2012年1月6日(金)更新


年末大掃除
年末大掃除
今日は、降誕祭に向けて、そして、2学期お世話になった幼稚園の大掃除をしました。
先ずは、ガラスのさんから。小さな手で一生懸命拭き、次はガラス。ひつじ組さんはかわるがわる園長先生の背中へおんぶしてもらい、仕上げの窓拭き。のおかげでピッカピかです。
最後は床。みんなでお部屋、廊下をピッカピカに磨いてくれました。
きもちのいい幼稚園で後は降誕祭の日を待つだけです。楽しみですね〜♪
2011年12月21日(水)更新


全675件【No.661 〜 No.675】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright