学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全655件【No.641 〜 No.655】 前の20件 | 次の20件

運動会ごっこ!!
運動会ごっこ!!
今日は、いいお天気の朝でした。
園長先生が、「うんどうかいごっこをしま〜す!」

まずは、かけっこから。よーいどん!!で、幼稚園の庭の箸から端までかけっこしました。
広い園庭を気持ちよさそうに走り抜けました。
目指せ!ロンドンオリンピック?!
小さなアスリート達の朝のひとこまでした。
2012年6月21日(木)更新


こひつじ動物園の・・・。
こひつじ動物園の・・・。
最近、こひつじ動物園の動物の上に、すずめの落し物がたくさんあります。そこで、こひつじ動物園の飼育係さんの登場です。朝からデッキブラシ片手に、バケツに水を入れてお仕事開始。動物さんたちきれいになって気持ちよさそう。さわやかな朝を迎えております。明日も、よろしくお願いします。
2012年6月14日(木)更新


大きなお口を・・・。
大きなお口を・・・。
今日は、年に一度の歯科検診の日でした。ひよこ、うさぎ組にとっては初めての歯科検診。ちょっとドキドキしましたが、歯医者さんの前で あ〜ん!!と大きな口を開けて診てもらうことができました。
なかなか優秀。これからも歯磨きがんばります!仕上げはお父さん、お母さんお願いします!
2012年6月8日(金)更新


大きくなあれ!
大きくなあれ!
昨日はお田植えでした。今年は盲導犬育成お米作りを目標に、ひよこ組、うさぎ組、りす組、ひつじ組、原村のおばちゃま達。みんなの力をあわせて、広い田んぼが緑のジュータンに変わりました。
さすがは、ひつじ組さん。田んぼの端っこまで、上手にお田植えできました。
みんなの植えた苗が大きくなって、盲導犬の役に立つ日が早く来ますように・・・。
盲導犬のわんちゃんたち、待ていてね!!
2012年6月7日(木)更新


明日は・・・。
明日は・・・。
いよいよ、こひつじ幼稚園の大切な日。お田植えの日です。今年は、『盲導犬育成 お米作り』を目標にし、収穫したお米を換金し盲導犬協会に送金いたします。
今日は、みんなで田んぼを見に行って、先生が植えてみました。
明日は、みんなで力をあわせて、目標に向ってがんばります。
お天気になりますように・・・。
2012年6月5日(火)更新


畑のお仕事
畑のお仕事
今日は、学校がお休みの小学生(こひつじ幼稚園卒業生)が、お弁当をもって遊びに来てくれました。
前からとても楽しみに待っていてくれたようです。
早速、ひつじ組さんと、畑のお仕事。
あずきや枝豆、黒豆など・・・。
せっせと植えてくれました。さすがは小学生。上手に、たくさん植えることが出来ました。
夏になったら、枝豆食べに遊びに来て下さいね。
2012年6月4日(月)更新


あったかいね。
あったかいね。
今日は、幼稚園の近くに住んでいる、園長先生のお友達がお家で飼っているチャボさんを連れて、遊びに来てくれました。
初めての場所でチャボさんもびっくりしていましたが、だんだん慣れて、抱っこもできました。「あったかいね」「ふわふわだね」本物に触れ合うことが出来、動物のあたたかさ、やわらかさ、素晴らしさに触れることの出来た一日でした。チャボさん、又来てね!!!
2012年5月31日(木)更新


ハーブ摘み
ハーブ摘み
今日もいいお天気!ひつじ組さんがハーブ(カモミール)摘みのお手伝い。
いい香りに包まれて、とってもいい気持ち。
「先生〜!!手がとっていい香り!」
と、うれしそうに報告してくれました。
夏に向けて、こひつじ幼稚園のお庭は花盛りになります。楽しみですね。
2012年5月29日(火)更新


体重測定
体重測定
今日は、体重測定をしました。みんな、少しずつ大きくなっていましたよ。
ひよこ組さん、うさぎ組さんは2回目の体重測定。服が反対になってしまったり、ずぼんがひっくりかえってしまったり・・・。
うさぎ組さんがうさぎ組さんのお世話をしてくれるほほえましい場面も・・・。
ひつじ組さん、りす組さんの、お兄さん、お姉さんも大忙しの体重測定でした。
2012年5月28日(月)更新


大工さんありがとう!!!
大工さんありがとう!!!
だいぶ前から、幼稚園の人気者『はと時計』のはとさんのお家の窓が壊れていました。先生達が直しても直しても・・・扉が開くと壊れてしまいます。
ある日園長先生が「これは大工さんじゃないと直せないわね」
そこにお父さんが大工さんのお友達が・・・。
次の日・・・お父さん大工さんを連れてきてくれました!!!
さすがは本物の大工さん。あっという間に元どうりになりました。はとさんも一安心。子ども達も大喜び!!!
大工さん、本当にありがとうございました。
2012年5月25日(金)更新


おはようございま〜す!!!
おはようございま〜す!!!
こひつじ幼稚園の朝は元気な「おはようございます」のあいさつから始まります。
今日は、ねずみさんとぶたさんが、お友達をお出迎え。
思わず、ニコニコで元気に走って登園です。
おはよう!!!でいっぱいの幼稚園です。
今日は何をして遊ぼうかな?
2012年5月18日(金)更新


もうすぐ・・・
もうすぐ・・・
年長組は、イーゼルで絵を描いています。
お母さんがお化粧につかうファンデーションを使って・・・。おかあさんのお顔を描いているようです。目の上はこの色にしようかな?ほっぺたは、ピンクかな?なんて、とても楽しそうです。どんな作品になったかは、おうちに帰ってからのお楽しみです。
お母さん、いつもいつもありがとう!!!
2012年5月9日(水)更新


がんばれ〜!
がんばれ〜!
園長先生のピエロさんの時計が動かないのが気になる男の子達。
園長先生が電池を新しくしてくれました!・・・
が。動きません・・・。
「がんばれ〜!!!」「動いて〜!!!」の声援も届かず。ピエロさんはすましています。
残念・・・。いつ動くのかなぁ〜?と待っている子ども達です。
2012年4月23日(月)更新


今日は、何して遊ぼうかな?
今日は、何して遊ぼうかな?
こひつじ幼稚園の園庭は元気な子どもの声が響いています。朝も、泣き声がなくなり、元気に「おはようございま〜す!!」と、走って登園してくるひよこ組さん、うさぎ組さんに、びっくりです。
今日も、ひつじ組のお兄さん、お姉さんが、楽しい遊びを考えていますよ。みんなで楽しく幼稚園生活を送っています。
2012年4月18日(水)更新


新年度 始まりました!!!
新年度 始まりました!!!
今日から、24年度がスタートしました。
ぴかぴかのひつじバッチとりすバッチ、うさぎバッチをつけた、先輩のお兄さんお姉さんが元気に登園してきました。
4月9日が入園式です。
にぎやかで楽しい一年になりそうです。
みんな、よろしくお願いします!!
2012年4月6日(金)更新


全655件【No.641 〜 No.655】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright