学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全615件【No.601 〜 No.615】 前の20件 | 次の20件

あわてんぼうのサンタクロース???
あわてんぼうのサンタクロース???
今日、こひつじ幼稚園に一足はやくサンタさんが来てくれました。プレゼントは もみの木
毎年クリスマスが近くなると、サンタさんが持ってきてくれます。
サンタさん、ありがとう!!
2012年11月27日(火)更新


いい汗かいたね!
いい汗かいたね!
今日は、園長先生とひつじ組はサッカーをしました。
広い園庭を駆け回り、あせびっしょの子ども達。11月なのに・・・一枚脱ぎ、2枚脱ぎ・・・。
爽やかな汗をかいて、気持ちのいいひとときでした。
園長先生またやろうね〜!!とひつじ組。
2012年11月19日(月)更新


何をしているところでしょうか?
何をしているところでしょうか?
昨日はとうとう初雪が降りました。子ども達は大喜び!大人は・・・。もう冬がすぐそこです。

子ども達は元気にかくれんぼをして遊んでいました。「わ〜!!いいとこあった!!」入ったところは・・・?
先日、たい肥を作るために掘った穴。
「先生、ないしょだよ」かわいいかくれんぼでした。
2012年11月15日(木)更新


マイケルと・・・芸術の秋
マイケルと・・・芸術の秋
今日はみんなのおたのしみ。マイケルの日です。
今日は、お友達の顔を向かい合って、マイケルの奏でるピアノを聴きながら描きました。
ダンスをしているお友達。泣いているお友達。鉄棒をしているお友達などなど・・・。
素敵な絵になりました。まさに芸術の秋。
食欲・スポーツ・芸術と秋を楽しんでいます。
2012年11月8日(木)更新


どんぐりころころ♪
どんぐりころころ♪
幼稚園の林のどんぐりもひとつ、ふたつと落ちています。今日はみんなでどんぐり探し。
あったよ〜!
ぼうしもあった〜!
秋満喫の幼稚園です。
2012年11月7日(水)更新


来るよ来るよ・・・
来るよ来るよ・・・
もったいないばあさんが来るよ・・・。
来たよ!
ということで、園長先生もったいないばあさんが登場。
ご飯粒残したら もったいない
泣いた涙が   もったいない
元気なからだを使わない  もったいない

さあ、また来るよ、来るよ。もったいない園長先生が来るよ。
2012年10月29日(月)更新


おいしい〜!
おいしい〜!
今日のお昼は、みんなが稲刈りをがんばったご褒美に、先生がカレーを作ってくれました。幼稚園の田んぼで作ったお米と、お野菜はみんながお家から持ってきてくれたものでおいしいおいしいカレーが出来ました。
中にはおいしい過ぎて、あわてて食べ過ぎてしまった子も・・・。
お野菜いっぱい、栄養いっぱい、愛情いっぱいのおいしいカレー!ご馳走様でした。
2012年10月26日(金)更新


マイケルと・・・。
マイケルと・・・。
今日は、楽しみにしているマイケルと絵画の時間でした。
今日は、いつも描いてる手と反対の手で描こう!ということで・・・始めは戸惑っていた子もいましたが、慣れてくると、上手に、味のある絵が描けました。マイケル、いつも楽しい時間をありがとう!
2012年10月25日(木)更新


英語の日
英語の日
今日は、楽しみにしている英語の日です。
ハロウィンのお話を聞いたり、英語の絵本を読んでもらったり。ゲームをしたり・・・。
今日も楽しかったね!!
今度はいつかなあ。
2012年10月23日(火)更新


今日のおやつは
今日のおやつは
畑の枝豆!今年最後の枝豆です。
ぽかぽかあたたかい廊下で、今日はおやつです。
みんなで食べるとおいしいね。
2012年10月22日(月)更新


ハッピーハロウィン!
ハッピーハロウィン!
今年も、幼稚園に素敵なプレゼントが届きました。
おじちゃまに教えていただいて、カボチャのランタンが出来ました。ひつじ組がリーダーさんになってかわいいカボチャが勢ぞろい!
暗くなったら、ろうそくを灯し、一足早いハロウィンを楽しみました。
2012年10月19日(金)更新


心を込めて
心を込めて
今度、ひつじ組さんは、おじいちゃんおばあちゃんのところへ、遊びに行きます。
そこで、何かプレゼントがしたいな・・・と考えました。
決めた!決めた!!
素敵なプレゼントになりますように、一針一針心を込めて作っています。
おじいちゃん、おばあちゃん待っていてね。
2012年10月18日(木)更新


久しぶりに・・・
久しぶりに・・・
運動会が終って、久しぶりに 大なわとびをしました。
みんなの心がひとつになって、ピョンピョン跳ぶことができました。やった〜!!!思わず、万歳!!
今日の空のようにさわやかな朝でした。
2012年10月16日(火)更新


ぽんぽこぽん
ぽんぽこぽん
今日は、お母さん達のお勉強の日だったので、ひつじ組は、園長先生のおうちで折り紙をしました。
今日の折り紙は『たぬき』みんな今にも踊りだしそうな、かわいいたぬきが出来上がりました。
月夜になったら踊りだすかも〜!!
園長先生のおうちでの作業に終始ごきげんのひつじ組でした。
2012年10月15日(月)更新


茅野市長さんが幼稚園へ
茅野市長さんが幼稚園へ
お忙しい市長さん、クリスマス、運動会なかなかお会いできずにいましたが、ついに、ついに・・・。こひつじ幼稚園へ来て下さいました。
みんなで手をつないでお部屋に入ったり、歌を歌ったり、秋の野菜の話を聞き、あずきやぶどうを味見したり・・。
楽しい時間はあっという間。市長さんは次のお仕事へ向われました。
お忙しい毎日とは存じますが、またこひつじ幼稚園に遊びにいらしてくださいね。
みんなで待ってま〜す!!!
2012年10月10日(水)更新


全615件【No.601 〜 No.615】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright