学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全595件【No.581 〜 No.595】 前の20件 | 次の20件

大好きなお仕事
大好きなお仕事
ひつじ組は、毎年恒例の大切なお仕事『針仕事』が、始まりました。
一針一針心を込めて・・・。ゆっくり、丁寧に。
みんなミシン屋さんになれる、腕前です。
今日もちくちく、明日もちくちく。お部屋から音が聞こえてきそうです。
2013年3月4日(月)更新


大好きな時間
大好きな時間
朝、お祈りの部屋に入るとなんだかみんなが集まっていました。
のぞいてみると・・・。園長先生に絵本を読んでもらっているところでした。
みんなはこの時間が大好きです。
2013年2月27日(水)更新


HELLO!
HELLO!
今日は、みんなが楽しみにしている英語の日です。
歌を歌ったり、絵本を読んでもらったり、ゲームをしたり。
子ども達は英語の時間が大好き!!!です。
2013年2月26日(火)更新


氷の国
氷の国
幼稚園の庭は氷・氷・氷・・・。
どこもかしこも氷です。
早く春が来ないかな〜!と首を長くして待っています。
2013年2月22日(金)更新


 こんにちは。
こんにちは。
今日は、園長先生とリズムで遊びました。
ピアノの音に合わせ、歩き、音が止まったところで出会った人とご挨拶。
「こんにちは。さようなら」
みんな楽しそうにご挨拶していました。
2013年2月21日(木)更新


迷路?
迷路?
幼稚園の庭は、雪で真っ白です。
子ども達が、迷路を発見!
「先生〜!ゴールがないよ〜!!」
あっちにいったり、こっちにいったり・・・
しばらくは雪と氷の迷路で楽しめそうです。

大人は・・・もう雪は降らないでください。と願うばかりです。
2013年2月20日(水)更新


見てみて〜!!!
見てみて〜!!!
幼稚園の屋根から伸びたつらら。何日かかけてこんなに長〜くなりました。
私達の背より長いよ〜!
長さと、冷たさにびっくりの朝でした。
因みに、今朝の気温は−8℃でした。
2013年1月31日(木)更新


冬の日のお散歩
冬の日のお散歩
幼稚園の周りの畑、田んぼには、誰かさんの足跡がたくさん。
今日はみんなで、探検に出かけました。
沢山の足跡についていったひつじくみさんは、遠くまで歩いたようです。
一日、雪や氷や足跡や、沢山の自然に囲まれ、よく遊びました。明日は何をしようかな?
2013年1月30日(水)更新


氷のオブジェ
氷のオブジェ
寒い寒い原村の冬です。せっかくさむいのだから、楽しんでしまおうと、いろいろなものを凍らせて遊びました。ビー玉を入れたり、ハートの形の容器に入れたりして、楽しいオブジェが出来ました。
原村の楽しい冬を満喫中です!!
2013年1月29日(火)更新


銀世界!
銀世界!
こひつじ幼稚園は、まだまだ雪の世界です。
毎日毎日、スキー場で遊んでいるようです。
きれいな山、空、空気に囲まれて、幸せな私達です。
2013年1月28日(月)更新


こひつじジャパン!
こひつじジャパン!
雪・雪・雪の原村です。
今日は、こひつじジャパンのメンバーが、雪の上での雪上サッカーを始めました。
走りにくい庭も平気でボールを追いかけるイレブン。

元気な声が聞こえてきます。
2013年1月24日(木)更新


気分は浅田真央ちゃん♪
気分は浅田真央ちゃん♪
昨日の雨が、園庭にスケートリンクを作りました。
子ども達は大喜びで、くるくる回ったり、滑ったり。
時々転びながらも、原村の冬を満喫している子ども達です。
2013年1月23日(水)更新


雪山〜!!!
雪山〜!!!
幼稚園の下の田んぼも、一面真っ白です。
広い田んぼを、元気に駆け回って遊びました。
さて・・・降りるのは簡単ですが、登るのは・・・


小さいお友達や、女の子は滑ってなかなか登れません。
そんな時頼りになるのは男の子。
救助隊の活躍で無事に登ることができました。
今週も、雪遊びを楽しみにしている元気な子ども達です。
2013年1月21日(月)更新


大大大大大雪!!!!!
大大大大大雪!!!!!
日曜日の夜からの大雪で、幼稚園は真っ白!
朝から、お母さん、お父さん達もお手伝いをしてくれて、みんなで雪かきをしました。最後の頼みは野明のおじちゃん。大きな雪かき機であっという間に掻いてくれました。
みなさ〜ん!!ありがとうございました。

子ども達は、大喜びで雪遊びに夢中でした。
お母さん、お父さん、運転には充分気をつけて下さいね。
2013年1月15日(火)更新


大きくなったかな?
大きくなったかな?
今日は、身体測定でした。体重、身長、年長組は座高も測りました。
みんな、去年(12月)より、少しずつ大きくなっていました。
神様、お父さん、お母さん、丈夫なからだをありがとう!
2013年1月10日(木)更新


全595件【No.581 〜 No.595】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright