学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全497件【No.481 〜 No.497】 前の20件 | 次の20件

お絵かき
お絵かき
ひよこぐみさんは、雪なお絵描きをしました。真っ白な雪に赤や黄色、青などの綺麗な花が咲きました。
2014年2月24日(月)更新


大雪
大雪
全国的な大雪。原村はこんなに降りました。
いつになったら、雪が溶けて春が来るのでしょうか?
2014年2月17日(月)更新


雪
今日も、白い世界で遊ぶ子どもたち。鎌倉を作ったり、お家を作ったり、大忙しです。
2014年2月14日(金)更新


またまた…。
またまた…。
本日もまだまだ真っ白。雪の中です。
今日も、せっせと、かまくら作りに励む子ども達。
あ〜!疲れた。  雪のおにぎりをいただきます!
まだまだ続くこひつじ幼稚園の雪遊びです。
2014年2月13日(木)更新


白銀の世界
白銀の世界
週末に降った大雪で、幼稚園もまたまた白銀の世界です。子ども達は、あちらこちらでソリをしたり、かまくらを作ったり、温泉を作ったり・・・。
今日は、雪遊びに興じた一日でした。
2014年2月12日(水)更新


今日も極寒の原村
今日も極寒の原村
あ〜寒い!の言葉しか出てこない、原村の朝です。
今日も、タオルが・・・カチンコチン!
今日は-8℃。
早く、春が来ないかなぁ。と、待っている今日この頃です。
2014年2月7日(金)更新


極寒の原村
極寒の原村
今朝の気温-10℃・・・。
寒いというより、痛い。
でも、こひつじ幼稚園のお友だちは、元気いっぱい。氷や雪で遊んでいます。
先生から、濡れたタオルを貸してもらって、ビュンビュンまわしていると・・・。あっという間に、カチンコチンのタオルの出来上がり!!!
-10度万歳!!!
寒〜い!!!
2014年2月6日(木)更新


がんばれ
がんばれ
今日は、みんなで、豆運び競争をしました。
隣のお皿へお箸で1つずつ運びます。
小さいお友達もがんばっていますよ!おにいさん、お姉さんに負けないように、練習しようね。
2014年2月5日(水)更新


鬼は外、福は内
鬼は外、福は内
今日は、節分。幼稚園でも、豆まきをすることに…!
大きな声で”鬼は外!福は内”
その後、美味しいお豆をとしの数ともうひとつ。美味しくいただきました。
どうぞ、たくさんの福がきますように。
2014年2月3日(月)更新


氷の世界
氷の世界
幼稚園の屋根から大きな氷が落ちました。その氷を集めて、本日は、冷蔵庫作り。雪のボンドで固めて、氷を積んで…。園長先生のアイスクリームを入れるため!と頑張って作っていましたが、原村は大雪のち雨のち雪…。あっと言う間に雪の中。残念。また、作ろうね。
2014年1月30日(木)更新


合気道
合気道
今日は、合気道の日でした。先生に教えていただいたことが、ちょっとずつ上手になってきました。正座も上手になったと褒めてくださいました。背筋がピンと伸びてとても気持ちがいいひとときでした。
2014年1月28日(火)更新


おやつ
おやつ
今日のおやつは、大好きなたくあんと、園長先生が下さった、干し芋でした。大好きなおやつが二つも!美味しくて、美味しくて、ほっぺが落ちてしまいそうでした。
2014年1月24日(金)更新


ミッキー
ミッキー
野明のおじちゃんと、ミッキーが遊びに来てくれました。犬は喜び庭駆け回り♪の歌の通り、ミッキーは、雪の中を元気に駆け回り、氷の上も、ツルツル上手に走っていました。ミッキー、また遊びに来てね。
2014年1月23日(木)更新


冬のお散歩
冬のお散歩
原村は、冬真っ盛り。山も、畑も、道も、真っ白です。今日は、みんなで、お散歩に出かけました。畑の雪の上には、動物たちの足跡がたくさん。夜遊びに来たのかな?夜のお散歩で会ってみたいな。
2014年1月22日(水)更新


おいしいりんこありがとう!
おいしいりんこありがとう!
今日のおやつは、園長先生の知り合いのりんご作りの名人のおじちゃまがこひつじ幼稚園のみんなへ とおいしいりんごわ送ってくださいました。一口食べるとみんなの顔がニコニコに。おじちゃま、ありがとう!とってもおいしかったよ。今年の冬も、風をひかないで元気に遊べそうです。
2014年1月17日(金)更新


マイケルと
マイケルと
今日は、マイケルと絵画の時間。今年は、紙粘土から始まりました。しあわせ をかたちにしてみました。ハートやスマイル、ケーキなど、いろいろなしあわせの形ができました。楽しい時間を
、マイケルありがとう。今年もよろしくお願いします。
2014年1月16日(木)更新


園長先生のお話大好き
園長先生のお話大好き
こどもたちは、園長先生のお話が大好きです。今日も、桃太郎の紙芝居をリクエスト。みんなお話に引き込まれて、目をキラキラさせてみています。園長先生、またお話してね。
2014年1月15日(水)更新


全497件【No.481 〜 No.497】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright