学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全477件【No.461 〜 No.477】 前の20件 | 次の20件

ぞうさん、こんにちは!!!
ぞうさん、こんにちは!!!
今日は、待ちに待った動物園へ遠足の日です。
大型バスに乗って、高速道路に乗って・・・
いよいよ、ぞうさんとご対面!
素敵なダンスを見せてくれました。
この日、甲府は真夏日?!とても暑くて、ライオンさん、とらさん、チンパンジーさんたちまで、ぐったりお休みで寝ていました。
子ども達は、元気いっぱい、楽しみ、お母さんが作ってくれたおにぎりをおいしくいただき、帰りのバスは・・・。こっくりこっくり・・・ZZZ
動物の夢を見ながら帰ってきました。
楽しかったね!!また行きたいね。
2014年5月23日(金)更新


マイケルと
マイケルと
今日は、マイケルとお絵描きの日でした。今日は、みんなで1人の人間を描きました。名前は、ポコちゃん。マイケルご目を描いた後、それぞれ、まつげ、まゆげ、鼻、口、と描きました。出来上がったポコちゃん。かわいいですね。
2014年5月22日(木)更新


合気道!
合気道!
今年度も合気道が始まりました。
年少組は、初めての合気道。初めての正座のお友だちもたくさんいました。
あいさつを覚えたり、礼儀を覚えたり・・・。
先生!今年もご指導よろしくお願いします!!
2014年5月13日(火)更新


おかあさん、だいすき♪
おかあさん、だいすき♪
今度の日曜日は、母の日です。大好きなおかあさんに、歌と、羊毛で作ったぞうのペンダントをプレゼント。「おかあさん、いつも、お弁当作ってくれてありがとう!」「おかあさん大好き」
たくさんのありがとうと大好きが幼稚園にあふれていました。
2014年5月9日(金)更新


マイケルと絵画の時間
マイケルと絵画の時間
今年度も、マイケルとお絵かきの時間が始まりました。今日は、クレヨンで好きな絵を描きました。かけた絵を持って、マイケル見て〜!楽しいひと時でした。
2014年5月8日(木)更新


出来たよ!
出来たよ!
りすぐみさんは、今、折り紙に夢中です。ツバメに挑戦したり、今日は、鳩を折りました。羊毛で巣と玉子も。まるで本物みたい。次は何を作ろうかな?
2014年5月7日(水)更新


花より団子?
花より団子?
幼稚園の桜も見頃となりました。今日は、みんなでお花見です。先生が作ってくれた牛乳餅を、桜をみながら、いただきました。おかわりもしましたよ。やっぱり、子どもたちは、花より団子ですね。ご馳走様でした。
2014年5月1日(木)更新


桜
今日は、みんなでお散歩に出かけました。近くのしだれ桜を見に。100歳くらいの桜さんです。今年も綺麗に咲いてくれてありがとう。来年も、会いにくるからね。
2014年4月24日(木)更新


つぼみの会
つぼみの会
今日は、つぼみの会で、小さいお友達が遊びに来てくれました。園長 先生が、楽しいパネルシアターをしてくれました。天気もよかったので、外で元気いっぱい遊びました。また、こひつじ幼稚園に遊びに来てね。待ってます!
2014年4月23日(水)更新


イースター
イースター
今日は、幼稚園で、イースターのお祝いをしました。歌を歌ったり、園長先生のお話を聞きました。おいしいたまごをいただいて、帰りました。
イースター、おめでとう!
2014年4月18日(金)更新


アンパンマンこんにちは。
アンパンマンこんにちは。
新しいお友達も、だいぶ幼稚園になれてきました。毎日元気に遊んでいます。
園長先生にアンパンマンの話をしてもらったよ。
アンパンマンに負けずに元気いっぱいのこひつじ幼稚園です。
2014年4月15日(火)更新


みんなでお散歩
みんなでお散歩
ポカポカ陽気に誘われて、みんなでお散歩。小さいお友達は、お兄さん、お姉さんに手をつないでもらって、とことこ歩きました。帰ってきてから食べた、お母さん特製のお弁当。とってもおいしかったよ。ごちそうさまでした。お母さん、ありがとう!
2014年4月14日(月)更新


新しい・・・
新しい・・・
今日から、幼稚園始まりました!!!
なんだか、大きくなったお友だち。心も体もお兄さん、お姉さんになって、げんきに登園です。

今日は、わくわくどきどきです。新しいバッチもらえるかな?

みんな、ひとつづつ大きくなったバッチをもらって、やったあ〜〜〜!!!

月曜日から、たのみますよ。おにいさん、おねえさん♪
2014年4月5日(土)更新


ありがとうの会
ありがとうの会
たくさん遊んだ幼稚園も、もうすぐで卒業式です。
今日は、みんなで、「ありがとう」の気持ちを伝える、ありがとうの会の日でした。
ひよこ、うさぎ、りすぐみは、歌とひつじの香り人形をひつじくみさんにプレゼント。羊毛や、ラベンダーでいろいろ作ったこひつじ幼稚園の思い出に・・。
ひつじ組さんは、一生懸命、一針一針縫ってくれた台拭きを、プレゼントしてくれました。ひつじ組さん、お当番のお仕事は、りすぐみに任せてね。
また、一緒に遊ぼうね。
2014年3月19日(水)更新


マイケル
マイケル
今日で年長組は、最後のマイケルの日でした。
今日は、大きなキャンバスに、マイケルご描いた木に子どもたちがそれぞれの葉っぱを描き、素敵な木が出来ました。年長組の心にも大きな木が立っていることでしょう。素敵な時間をありがとう。マイケルといっしょに絵を描いたり、粘土したりしたこと、小学校へ行っても忘れないよ。
2014年3月13日(木)更新


冬から夏?
冬から夏?
今日は、ポカポカ小春日和。スキーウェアーを来て登園して来た子どもたちは、1枚脱ぎまた1枚…。あっという間に夏に…⁇
今日も元気いっぱいの子どもたちです。
2014年3月12日(水)更新


3月11日
3月11日
3年前の今日、大きな地震がありました。幸せなことに、原村はそんなに大きな被害はありませんでしたが、今でもあの日を忘れる日はありません。
今日は、避難訓練をしました。
そして、みんなで、お祈りをしました。一日も早い復興を願って。
2014年3月11日(火)更新


全477件【No.461 〜 No.477】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright