学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全417件【No.401 〜 No.417】 前の20件 | 次の20件

ありがとうの会
ありがとうの会
今日は、ありがとうの会でした。
みんなで、たくさんのありがとうを交換しました。
お昼は、みんなが作ったお米で作ったおにぎりと、お味噌汁。文旦のデザートまでつきました。
ずっとずっと忘れない、たのしい、うれしい、大切な一日でした。
いっぱい、いっぱいありがとう!
2015年3月18日(水)更新


こんにちわ
こんにちわ
いままで、雪の中だった花壇が顔を出しました。よく見ると・・・小さなお花がこんにちわ!
雪の下で春になるのを待っていたのですね。
2015年3月17日(火)更新


 タイヤレース!スタート!
タイヤレース!スタート!
雪も無くなり、幼稚園ではタイヤレースが開催されています。
重いタイヤをころころ転がし、バランスをとりどこまで転がるか・・・。
みんな、がんばれ!がんばれ!!
2015年3月14日(土)更新


どなたでしょうか?
どなたでしょうか?
さて、どなたでしょうか?答えは…!園長先生のお姉さんと甥っ子さんです。今日は、東京と神戸から遊びに来てくださいました!お土産の鳩サブレ。実は園長先生の大好物。みんなにおすそ分けしてくださいました。美味しかったよ!ありがとうございました。
2015年3月11日(水)更新


はいチーズ!
はいチーズ!
またまたみんなで、雪だるまを作りました。
記念にパチリ。木の雪だるまも一緒にね。
冬の思い出。
2015年3月4日(水)更新


ジャジャーン♩
ジャジャーン♩
今日の朝も、寒い朝でした。幼稚園の庭もまだまだスケートリンクのようです。今日は、その氷を割り、何と、楽器にしてバンド結成です。アイスバンド、デビューです!
2015年2月25日(水)更新


始まり始まり!
始まり始まり!
園長先生の紙芝居屋さんが始まるよ。
今日は、モモちゃんシリーズ第2弾。
みんな、目をキラキラさせながら毎日楽しみにしています。明日は何の紙芝居かな?
2015年2月23日(月)更新


いい湯だな!!
いい湯だな!!
今日は、朝から雪でした。寒い寒い朝でした。
こんな日は、山のお猿さんも温泉に入っているかしら・・・?
園長先生が、お猿さんのお話しをしてくれました。
みんな目をキラキラさせて聞いていました。
今日の夜、こっそりみんなのおうちのお風呂をかりに来たりして・・・。
2015年2月18日(水)更新


マイケルと・・・
マイケルと・・・
今日は、マイケルとお絵かきの日でした。
今日は、みんなの手に絵の具をつけて紙にペタン!!
きれいなお花みたい!そこで、マイケル、黒の絵の具で周りを塗ります!!

さあ、年長さんの出番です!!
出来上がりは「お星様みたい」「夜にみんなでぱちぱちしてるみたい」「びっくり箱みたい」すてきな絵ができました。
2015年2月12日(木)更新


おには外!福は内!!!
おには外!福は内!!!
今日は、節分です。
ひつじ組は、鬼のお面を作って・・・
鬼は外!福は内!!!

できた鬼は、作者にそっくり!やさしいお顔の鬼さんが勢ぞろい!
今夜はみんなのお家から元気な声が聞こえそうです!
鬼役は・・・僕に、私に任せてね!!!
2015年2月3日(火)更新


僕に任せて!
僕に任せて!
今朝の、かわいい一場面です。
女の子が、スキーウェアーを着るのにちょっと困っていました。すると、やさしい男の子が「僕がやってあげる!」寒い寒い朝でしたが、心がぽかぽかほっこりしました。
2015年1月29日(木)更新


寒さに負けない!!
寒さに負けない!!
今年も、寒い1月となりました。
カレーを食べてあたたかく、元気になりましょう!ということで、みんなのお家から持ってきていただいたお野菜で、先生達特製のカレーを作り、お昼にいただきました。
今日は、みんなでランチョンマットを作ったりして、こひつじレストランでランチ!!
さあ、また元気に雪遊びができそうですよ!!
2015年1月16日(金)更新


エスキモー?
エスキモー?
ここはどこ?
エスキモー?いいえ、長野県諏訪郡原村在住の園長先生です。
園長先生のお家の北側は、すごく寒くて、すごい氷の世界なのです。
でも大丈夫!頭のてっぺんから足の先まで完全防備!!!今日も朝から元気いっぱいの園長先生です。♪少しも寒くないわ?♪
2015年1月14日(水)更新


冬のお散歩
冬のお散歩
お休み中に降った雪の上に、おや?誰かの足跡。
田んぼにも、畑にも、あっちも、こっちも足跡・あしあと・アシアト・・・
足跡を追いかけて、お散歩の出かけました。
八ヶ岳も真っ白にお化粧してとってもきれいです。
また、お散歩にいこうね。
2015年1月13日(火)更新


今日のおやつは?
今日のおやつは?
今日のおやつは、園長先生が、美味しい干し芋を、焼いてくれました。あつあつふーふーで、おいしい!!!
雪の中で食べるおやつは格別です。さぁ、もうひとあそびしてこよう!
2015年1月9日(金)更新


こ・ひつじ年!おめでとうございます!!
こ・ひつじ年!おめでとうございます!!
始まりました!!こ・ひつじ年!今年はますます元気に楽しくのんびり過ごします!
今年もよろしくお願い致します。
今日は、みんなが作ったお米で七草粥を作って、新年のお祝いです。

七草 なずな 唐土の鳥が・・・♪
七草囃子を歌いながら作りました。

今年も元気もりもりがんばります!!
2015年1月8日(木)更新


サンタさん!ありがとう!
サンタさん!ありがとう!
今年も東京のサンタさんからみんなにプレゼントが届きました。かわいいバッグやマグカップ、ノートなどなど…どれも素敵なものばかり。一つずつ、感謝していただきました。
明日は降誕祭。
みんなでお祝いします。
東京のサンタさん!ありがとう!
今年も楽しい1年でした。どうぞ、みなさま、素敵なクリスマス、そして、素晴らしい新年をお迎えください。来年は、ひつじどし!ますます元気に楽しく過ごします!来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
2014年12月22日(月)更新


全417件【No.401 〜 No.417】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright