学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全397件【No.381 〜 No.397】 前の20件 | 次の20件

避難訓練
避難訓練
今日は、緊急地震速報に合わせ、突然の避難訓練をしました。泣き叫ぶ事もなく、しっかりと話を聞きしっかりと行動ができました。この訓練が役に立つ日がこない事を願います。
2015年9月1日(火)更新


こんにちは
こんにちは
葉っぱの上に、きりぎりすさん。葉っぱと同じ色で、わからなかったけど、園長先生が見つけて教えてくれました。きりぎりすさん、お仕事するのかな?ありさんは、今日もあっちこっちと、働き者です。
2015年8月31日(月)更新


ドリブル!シュート!!
ドリブル!シュート!!
ひつじぐみさんは、サッカーボールを抱えて園庭へ。かっこよく、サッカーの練習が始まりました。夏休みが終わって大きくなったみんな。体を動かしてますます元気になりそうです。
2015年8月20日(木)更新


2学期始まり〜!
2学期始まり〜!
静かだった幼稚園。今日は朝から、「おはようございます」「おはよう!」元気な挨拶が響いていました。今日から2学期が元気にスタートしました。夏休み中グングン大きくなったみんなと一緒に畑のじゃがいもも大きくなったので、みんなで収穫です。となりのおじちゃんからとうもろこしまでいただいて、両手にお土産を抱えて帰りました。2学期も元気いっぱい過ごしましょう!
2015年8月19日(水)更新


綺麗
綺麗
八ヶ岳とクモの巣。
こひつじ幼稚園ならではの一コマです。
朝の光にキラキラ光っていました。
2015年7月22日(水)更新


笹舟を作ったよ
笹舟を作ったよ
今年も、原村のどじょう沢で、へびいちごをみつけたり、笹舟を作って遊びました。綺麗な自然の中で気持ちのよいひと時でした。
2015年7月10日(金)更新


かささして
かささして
今日は、雨降り。傘さして遊びました。色とりどりの傘が、綺麗でした。
2015年7月9日(木)更新


エイサー!
エイサー!
今日は、合気道。みんなで、エイホー!エイサー!楽しいな。
2015年7月8日(水)更新


おひざで…
おひざで…
今日は、雨降り。お部屋で遊びました。何やら子どもたちが集まっていると思ったら…園長先生がおひざで絵本を読んでくれていました。次は私!次は僕。
みんな、大喜び。園長先生ありがとう!
2015年7月3日(金)更新


涼しい?
涼しい?
今日は、朝からお日様がピカピカの暑い日でした。さすがの園長先生も、暑い〜!と、一休み。すると子どもたちが、「先生、うちわある?」
すると、みんなで、園長先生をパタパタ。
天然?クーラーで、涼しい、嬉しい一コマです。
2015年7月2日(木)更新


おはようございます!
おはようございます!
お手手つないで〜♫
今日の朝は、なんと!9人で手をつないで元気に「園長先生おはようございます!」
今日も、1日楽しく遊ぼうね!朝の楽しい一コマでした。
2015年6月22日(月)更新


お田植え
お田植え
今年も、お田植えが無事終わりました。みんなで力を合わせどろんこになって植えました。初めてのうさぎ組さん、泣かないでよくがんばりました!
2年目りす組さん、上手に植えました。3年目ひつじ組さん・・・もうプロ級。最後まで良くがんばりました。
そして、LCVのお助けマンのお兄さん、お姉さん・・本当に、本当に、本当に助かりました。
おじちゃん、今年も一年お世話になります!
みんなの気持ちと力が入った田んぼです。大きく元気に育ってね!盲導犬のわんちゃん、まっていてね!
2015年6月1日(月)更新


たけのこくん!
たけのこくん!
今日は、前にお話を聞いた『たけのこ』のご飯の日でした。
MENUは、 たけのこご飯 おみそしる たけのこ春巻き

みんな、最高!においしい!!!と、大満足!!

たけのこのようにすくすく育ってください!

たけのこを下さった、卒業生のお父さんの小林さん。みんなでおいしくいただきました。ありがとうございました。
2015年6月25日(木)更新


遠足!!
遠足!!
今日は、遠足でした。まるやち湖から、八ヶ岳実践大学校まで白樺並木を歩き、途中鶏さんに挨拶したり。
大きな牛さんの顔にびっくりしました!
みんなで食べたアイスクリームの味は忘れられません。
ママの作ってくれたおにぎりもとってもおいしかったよ!
そして、見上げた空には・・・素敵な素敵な虹が!!
いつまでも忘れられない素敵な一日になりました。
2015年6月22日(月)更新


田んぼ
田んぼ
今日は、お田植え前の田んぼを見てきました。
お水が入ったけれど、まだお田植えはできません。
年長組のお兄さん、お姉さんが入ってみましたよ。気持ちよさそう!私も!僕も!小さいお友達も・・。今年のお田植えは期待してますよ!!!
2015年5月20日(水)更新


おいも
おいも
今日は、お芋を植えました。
秋には、ホクホクお芋が食べられるのかな?
楽しみです。
枝豆も、あずきも植えました。秋の収穫が楽しみです。
2015年5月12日(火)更新


お母さん大好き
お母さん大好き
今度の日曜日は母の日です。
大好きなお母さんのお顔を思い出し、心を込めて描きました。
みんなで、「おかあさんだいすき」の讃美歌も歌いました。ありがとうの気持ち、大好きの気持ちが、お母さんに届いたかな?
2015年5月8日(金)更新


全397件【No.381 〜 No.397】 前の20件 | 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright