学校法人の中学園 こひつじ幼稚園 長野県諏訪郡原村 教育内容・入園案内・年間行事・幼稚園の一日
今日の幼稚園日記
HOME施設の概要特徴と教育生活と年間行事周辺地図マップ入園のご案内

今日の幼稚園日記

子供たちや幼稚園の様子をお伝えします。

全922件【No.1 〜 No.20】 次の20件

おばけ雲
おばけ雲
先生〜!おばけ雲がいるよ〜。
今日の空は、いろいろな型の雲があちらこちらに。
秋ですね!
2017年10月11日(水)更新


もうすぐ、稲刈り
もうすぐ、稲刈り
こひつじ幼稚園の稲刈りは、今度の土曜日です。お天気は心配だけど、田んぼのお仕事、一生懸命頑張ります!エイエイオー!
2017年10月10日(火)更新


栗拾い
栗拾い
今日はお散歩で、栗拾いに出かけました。イガイガの中からかわいい栗が!
今日は栗ごはんにしてもらおう!って、沢山拾いました。栗ご飯美味しかったかな?
2017年10月3日(火)更新


大切なお話
大切なお話
今日は、園長先生が、戦争の時の絵本を読んでくれました。
悲しいお話です。みんな、真剣な顔で、聞き入っていました。小さいうちに、大切なお話を聞けるということは、幸せなことです。戦争のない未来を…願っています。
2017年9月15日(金)更新


秋
空には、とんぼがたくさん飛んでいました。朝、夕と寒くなり、秋ですね。
2017年9月14日(木)更新


大切なお話
大切なお話
今日は、1年に1度、園長先生から、とても大切なお話を聴く日でした。園長先生は、小さい頃、戦争を体験しました。食べ物がなかったこと、お父さん、お母さんと離れて暮らしたこと。でも…泣かなかったこと。
今の私たちは、幸せ過ぎて、その辛さ、悲しさを、本当には、わかることは出来ないと思いますが、みんな真剣な顔で話を聴いていました。ひとりひとり、胸に刻み込まれたことでしょう。お友達のひいおじいちゃまからも、戦争に行ったお話も聴きました。
喧嘩はやめましょう。仲良くしましょう。
この言葉を大切に、今日の日を忘れずにいたいです。貴重なお話ありがとうございました。
2017年9月8日(金)更新


お米
お米
幼稚園のお米を見に行きました。背が高くなっていました。秋になったら、黄金色の稲になりますように。大きく大きくなりますように。
2017年8月25日(金)更新


じゃがいも掘り
じゃがいも掘り
今日は、みんなで、じゃがいもを掘りました。大きなおいもがたくさんとれました。お兄さん、お姉さんの大きな力で、畑のお仕事がはかどりました。みんなの力にありがとう!の日でした。
2017年8月22日(火)更新


2学期始まったよ〜!
2学期始まったよ〜!
今日から、元気に2学期が始まりました!
みんな、少しずつ大きくなって、元気いっぱい遊びました。小学生、中学生のお兄さん、お姉さんも遊びに来てくれました。楽しい、楽しいスタートです!
2017年8月21日(月)更新


夏のお楽しみコンサート
夏のお楽しみコンサート
今日は、夜幼稚園に集まって、jazzのコンサートでした。みんな、ノリノリで、歌って、踊って楽しいひとときを過ごしました。さぁ、明日から夏休みです。楽しい夏休みを過ごしてください。
また、2学期、元気に会いましょう!
2017年7月25日(火)更新


こひつじ幼稚園夏の恒例
こひつじ幼稚園夏の恒例
流しそうめん!今年は新しい竹を頂いたので、竹の香りのする中、原村の冷たい水に、つるつるそうめん。とっても美味しかったです。
2017年7月24日(月)更新


いい香り
いい香り
今日は、園長先生と、幼稚園のハーブ園のラベンダーを摘みました。とってもいい香りに包まれて、幸せな朝のひとときでした。
2017年7月21日(金)更新


マイケル
マイケル
今日はマイケルの日。クレヨンで楽しくお絵かきしました。
2017年7月20日(木)更新


来るよ来るよ〜!
来るよ来るよ〜!
誰が?それは、もったいないばあさん。
お水をもったいないことしてないかい?
ご飯を残していないかい?
もったいないもったいないと言って来るよ〜!
こひつじ幼稚園には、もったいない園長先生がいるのです。
2017年7月3日(月)更新


遠足!
遠足!
今日はポニー牧場に遠足でした。
あいにくの雨でしたが、屋根のしたで、お馬さんに乗せてもらいました!最初は緊張していた顔も、次第になれ、余裕で手を振れるほど!
優しい、かわいいお馬さんのお話を聞いたり、楽しいひとときでした。
2017年6月30日(金)更新


背筋をピシッ
背筋をピシッ
今日は合気道の日でした。
いつもより、背筋を伸ばし始まります。エイサーエイホーの声が元気に響き渡り、気持ちのいい時間です。
2017年6月27日(火)更新


お父さんありがとう
お父さんありがとう
日曜日の父の日に向けて。
大好きなお父さんの顔を描きました。
2017年6月16日(金)更新


マイケル
マイケル
今日はマイケルとお絵かきの時間がありました。今日のテーマは お友達の似顔絵。とてもとても楽しい絵が出来上がりました。
2017年6月7日(水)更新


お田植えをしました。
お田植えをしました。
6月2日に、今年も盲導犬育成お米つくり!を目標に、お田植えをしました。ちょっと寒かったけれど、みんなで力を合わせて、ワンチャンのため、目の不自由な方のため、一生懸命頑張りました。みんなみたいにすくすく大きくなって、たくさんのお米がとれますように。
2017年6月5日(月)更新


あ〜ん!
あ〜ん!
今日は、歯科検診。誰も泣かずにあ〜ん!歯医者さんに見てもらいました。虫歯はあったかな?歯磨き、頑張りましょう!でも、仕上げはお父さん、お母さんお願いします。
2017年6月1日(木)更新


全922件【No.1 〜 No.20】 次の20件

 
年間イベント行事を見る
ページ上へ
こひつじ幼稚園
長野県諏訪郡原村 学校法人 野中学園

こひつじ幼稚園

構造改革特別区域計画認定・実施校

長野県諏訪郡原村払沢3918-1

0266-79-5914

周辺地図 マップはこちら
HOME園の概要特徴と教育生活と年間行事周辺環境と交通入園のご案内
見学体験申し込みお問合せ・資料請求
copyright